リバティを少し その10♪

リバティシリーズの残り布でダーナラホースのアップリケキルトを作ります。



2017年07・21 74




このシリーズを毎号買っている人には デアゴスティーニさんより 

籐でつくる小物とバッグシリーズの創刊号をプレゼントされたので作ってみました。




2017年07・21 73





北陸地方はまだ梅雨が明けていませんが 毎日暑いですね。

保冷剤を首に巻きながら 毎日一部屋づつ掃除をしています。

次回は 貝の口ポーチなどの小物の予定です。

また見てね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

リネンのマルシェバッグ♪

リネンの大きいマルシェバッグを作りました。




2017年07・16 79




中央にセリアで買ったバテンレースを付けました。




2017年07・16 76





入れ口にも少しレースを付けました。パジャマ入れにしようかな。




2017年07・16 78





さてさて 名古屋場所 たくさんの休場力士が出てしまい残念ですね。

命をかけて戦いますって人おらんかね?(^^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

ワイヤーポーチ♪

暑い日が続きますね。

夏は扇風機を回しながら作ると 材料が飛んで行ってしまうので

冷房苦手なお年頃でも ゆるーくかけています。



ワイヤー入りのポーチを作りました。




2017年07・11 82 (1)




口が大きく開くので入れやすいのよ。




2017年07・11 82 (3)




さてさて みなさん今話題の動画見ましたか?

もう コ・ワ・イ!

だいぶ前に古本屋へ売ってしまったけど、本も何冊か買いました。


あちき同世代の女子ですが、も少しスッピン綺麗やわ←ここ重要^m^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

手作り 色々♪

ビーズでサンキャッチャーを作りました。




2017年07・02 74
  

ボロのカメラで 光り物を撮るのは難しい(*´Д`)



そして 立体切り絵。




2017年07・02 71





先日 雑貨屋さんへポーランド食器を見に行きました。

純朴で可愛いのですが、セットで買うとかなりのお値段。。。。。

サクッとあきらめ 手作り作家さんが作った夏らしいアレンジを買いました。




2017年07・02 81


麦わら帽子も小鳥も手作りです。




そして 長年トイレのドアプレートを探していたのですが、やっとお気に入りが見つかりました。




2017年07・02 76





ダイソーで デニム地の糸を見つけたので 次回はこれで何か作ります。

また見てね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

フランダースリネンで♪

フランダースリネンとは フランス ベルギー オランダにまたがるフランダース地方で収穫された

良質なリネンを使った生地のブランドです。


今回は フランダースリネン キャンパス生地でバッグを作りました。




2017年06・25 71





真ん中のアップリケは パッチワーク柄を使いました。

キャンバス生地は厚手なので しっかりしたバッグに仕上がりました。




そして 夏らしい色のティッシュカバーです。




2017年06・25 72





レース部分からティッシュが出ます。




2017年06・25 73








そして 久しぶりのセリア。




2017年06・17 36


小さいつぶつぶは ペーパークラフト用のデコシールです。

スポンジやブラシは惜しげもなく使い、早めに交換します。



次回は サンキャッチャーや切り絵の予定です。

また見てね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪
プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR