クラフトルームのドールハウス

ミシンのミニチュアを買って以来、ずっとドールハウスを
作ってみたいと思ってました。


10・21 001


一番苦労したのは木のトルソーなのよ。
これは 主人が作ってくれました。


10・21 005


布の棚は 木の板に布を巻きつけ 箱の取っ手はミニまち針なんですよ。



10・21 009


本棚の本は 洋雑誌から切り取りました。

ほこりが入らないように溝を付け プラ板のカバーを付けてます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【クラフトルームのドー】

ミシンのミニチュアを買って以来、ずっとドールハウスを作ってみたいと思ってました。一番苦労したのは木

コメントの投稿

Secret

No title

可愛い~ 素敵~
どのくらいの大きさなんだろ
サイズ 知りたい

ほんと これ いいわぁ~♪
ずっと眺めていたいですぅ~~(*^。^*)
トルソー 欲しい~~

みずなさんへ

サイズはね 20×30の木箱を利用しました。

トルソーはね なかなか人体の形にならなくて
主人が苦労してましたよ。

売ってるのがすごく高かったので、作ってみました♪

No title

始めまして春です。

ドールハウスとても良いです。
娘からの誕生日プレゼントのミニミシンに似ています。
私は、壁にそのまま飾っています。

雑誌、テーブルの上のお針箱、テーブル、どれもとても良いです。
生地の棚は、一番上は、ウール生地かな~?
この生地でワンピースを作って
ワンピースにビーズを刺繍して~とかってに夢が膨らみます。
ご主人とお二人の作品なんですね 羨ましいです。

現実の針仕事にも棚の小さな引き出しは、ファスナーや釦の種分入れに便利そうです。

春さんへ

はじめまして♪

春さんもブログ始められたばかりなんですね。
ねねも4月末から始めたので まだ更新にもたもたしております。

一番上の棚の布は全部コットンなんですよ。
素敵なドールハウスのブログをたくさん見て作りました。

春さんのカルトナージュ素敵ですね♪
ねねもキットあるので頑張ろうかな(*^^)v

また見てちょ。

壁|*´・Д・)r)) お邪魔します

v-411はじめまして こんにちは(*´▽`*)ノ

fc2ブログに足跡が残っていましたので、お邪魔しました。

ドールハウス憧れます゚+.゚(´▽`人)゚+.゚♪
いろいろアイデアを活かして素敵ですね。
そして旦那様がトルソーを作ってくださったなんて、
羨ましい限りですわv-9

ふぃりしあさんへ

はじめまして♪

ふぃりしあさん 色んな作品をお作りなんですね。
特に ホビーラのお人形可愛いです。
ねねも ホビーラの布やキットが大好きですが、
お高いので いつもお店で見るだけにしてます^^;

また お邪魔しますね。
お体 大切にね。
プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR