お馬さんが通る♪

中能登地方で おいで祭りとして親しまれている 気多大社(羽咋市)の平国祭が

18日~23日に行われます。

黒毛の神馬が神興の行列を先導して 大社から気多本宮(七尾市)まで

往復300キロを進みます。

今は車社会で一行も大変ですが、お馬さんが通ると能登に本格的な春が来ます。


さてさて 昨日は主人が金沢ロードレース(ハーフマラソン)に参加しました。


ゲストは 荻原健司さん。


16年03・20-01


イケメンですなあ(^O^)/


連休最後は お掃除日和。1年ぶりに冷蔵庫を動かし 裏側と壁を掃除しました。

そして 今日のランチです。


16年03・21 001

左上の黒い物体は 毎年兵庫県の親戚から届く いかなごの釘煮です。

これを食べると 春が来たなあと感じるのです(*^_^*)

ねねはダイエット中なので おうどんだけ食べました。


さてと お相撲見ながら お菓子でも食べますわ。←えっ?!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

はじめまして♪

ご主人、ロードレースに参加したんですね?
凄いなぁ(〃艸〃)
最近運動不足の私。見習わなくちゃ〜

またお邪魔させてくださいね♪

youさんへ

いらっしゃいませ♪

やけに元気な夫がおります^m^

私こそ素敵なインテリアや収納を見習いたいです。

またお邪魔しますね。よろしくお願いします。
プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR