バラ園へ♪

昨日バラを見に行きました。




2017年05・28 19





2017年05・28 10





2017年05・28 12





2017年05・28 18





2017年05・28 09




そして トンボの切り絵




2017年05・28 24 (2)



さてさて 今日は千秋楽ですね。優勝は昨日決まってしまいましたが、三役が強い場所は面白いですね。

また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪








涼し気に♪

金魚の切り絵を作りました。




2017年05・23 14


水草も作ったのよ。




そして 副菜のまとめ作りをしました。




2017年05・23 09



上から 太きゅうりのあんかけ ラタトウユ サラダ2種 なすのオイスター炒め 厚焼き玉子



梅雨に入る前に 毛布やカーテンの大物洗い 外回りの掃除など することがいっぱい!

皆が 暑い暑いと言ってるのに そんなに暑く感じないの。年のせいじゃね(^^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

ダーナラホース色々♪

何だか柴犬みたいになっちゃったよ^m^




2017年05・19 09




主人のYシャツのボタンを集め作りました。




2017年05・19 10





こっちは馬らしくなりました。




2017年05・19 11




エコクラフトバンドで編みました。



2017年05・19 12





そして クロスステッチの針刺しです。




2017年05・19 13





久しぶりに スプリングコートの布を裁ちました。

また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

ドリームキャッチャーと凧の祭典♪

ドリームキャッチャーとは アメリカインディアンのオジブワ族に伝わる輪を基にした

手作りの装飾品のことです。画像が悪くてごめんね。



2017年05・14 01



中央の網で悪い夢を落とし 良い夢をキャッチするお守りなんだそうです。



2017年05・14 04



枕元や玄関に吊るすといいそうよ。



さてさて 日曜は金沢市郊外の内灘町凧の祭典でした。



2017年05・14 16





2017年05・14 07





2017年05・14 05





大好きな相撲も始まりましたが、次回は色々なダーナラホースを見てね(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

布の整理と小物制作♪

久しぶりに クラフトルームの布の整理をしました。




2017年05・13 05




そして ポンポンでトピアトリーを作ってみました。




2017年05・13 03




それから 風車。




2017年05・13 02




ねねが幼稚園児年長の頃 小学校の運動会で翌年入学する子達に6年生が風車を渡す行事が
毎年行われていました。

10メートルほど走り 真向いのお姉ちゃんから受け取るのですが、今と違い子供が多かった時代。
なぜか 一人ずつ斜めにずれてしまい 正面じゃないからあげられないと言われてしまいました。

幼稚園児なら ここでパニックになるところですが、うちに風車いっぱいあるからいらんわと
すぐにあきらめ戻っちゃったわさ(;'∀')

後で風車は手元に届いたのですが、これが生涯二番目に古い記憶です。



今 ドリームキャッチャーなるものを制作中です。また見てちょ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

YKK見学と切り絵♪

以前から行ってみたかった富山黒部市のYKKセンターパークへ行って来ました。

唯一撮影OKの館内のねねです。←歩き方がおばはんくさい( ;∀;)




2017年05・04 06



ファースナーやアルミサッシの工程が楽しく学べ 敷地がとても広く公園も建物も清潔でした。

右奥には 立山連邦が美しかったです。




2017年05・04 08



そして ドレスの切り絵3作目です。




2017年05・03 01





おパンツとブラも付けてるよ^m^




2017年05・03 05



主人がペーパークラフトに凝り出してから 紙ものや道具が増えました。

100均にも可愛いペーパーがたくさんあり 明日は買ってきた物の整理をします。

また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪
プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR