リバティーを少し その8

毛糸とリバティのピンクッションを作りました。



2017年01・29 04



そして 雪の結晶の切り絵です。



2017年01・29 02




2017年01・29 01



現在 在庫毛糸消費月間(*^^*)

また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

つながりました♪

モチーフ編みをつなげて テーブルセンターを作りました。



2017年01・24 01



そして ブログで人気のひよりさんの収納本を買いました。



2017年01・24 02



寒いと掃除も手抜きになりますが、読んだらモチベーションが上がりました。

さっ 明日はお片付けしましょうかね(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

モチーフ編みと北欧風切り絵♪

今度は 細い糸でモチーフ編みを編んでいます。



2017年01・18 02



そして 主人が作った切り絵です。



2017年01・18 03



さてさて 初場所も佳境に入りましたね。

ねねが勝手に選ぶ イケメン力士ベスト3です。

遠藤関   誰も文句ないよね(*^^*)

佐田の海関   父である先代もイケメンじゃった

旭秀鵬関(現十両)  モンゴルのイケメン



また週末から寒くなりそうですね。

平日はあまり外出しないので お野菜中心に太らない献立にしています。

しかしね 寝ている姿は冬眠中の熊みたいなねねなのでした( ;∀;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

ブランケット完成♪

北陸も今日から本格的な寒波がやってきました。


やっと ぬくぬくのブランケットが完成しました。



2017年01・14 02



下は 輪島のばあちゃんが50年以上前に作ったもの。


2017年01・14 03



あったかぁ~い(*´▽`*)


2017年01・14 04



今日は食料品を大量に買い込み ガソリンと灯油も補充してきました。

明日は お出かけせずに過ごします。

あったかくして 早めに休みましょ(-_-)zzz
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

かぎ針編みとペーパークラフト♪

細い毛糸4本取りで ざっくりとしたブランケットを編んでいます。




2017年01・09 05

裏の糸始末をしてないので 少し歪んでいます( ;∀;)

2017年01・09 06




立体の切り絵。


2017年01・01 05



蝶のオーナメントも。



2017年01・09 08



さてさて 初場所が始まりましたね。

取り組みが気になって 夕方チャイムが鳴っても 居留守使うことがあるのよ^m^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

明けましておめでとうございます♪

みなさん 明けましておめでとうございます。

今年も まいどさんをよろしくお願いします。

いきなりですが この画像。



2017年1・3 03



これね 1階部分は 2001年発売のDEAGOSTINIのドールハウスのキットなのですよ。

当時 体力気力財力共に続かず(^^;)製作途中で断念してました。

これじゃ もったいないねということになり 主人が2階部分の材料を買い 正月休みに仕上げてくれました。

苦節16年の力作を見てね。


2017年1・3 05



2017年1・3 06



2017年1・3 09



次回は シルバニアファミリーの家具などを入れたものをお届けします。



そして この福袋何と千円でした!


2017年1・3 01



今日から お仕事の方も多いですよね。明日から我が家も通常モードに戻ります。

体重計に乗るのが怖い ねねなのでした( ;∀;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪
プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR