正月準備♪

主人が 江戸小紋風の小箱を作りました。



2016年12・30 06




2016年12・30 01




お正月用の和菓子を入れて。



2016年12・30 03




そして 切子風も 一つ追加。



2016年12・27 07




2016年12・27 08




来年も まいどさんをどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さいね(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

やっと♪

ニワトリのぬいぐるみが やっと仕上がりました。




2016年12・27 01



布と格闘すること 3週間(*´ω`)



2016年12・27 04




2016年12・27 05




押し迫ってきましたが 年内にもう一度更新しますので ぜひ見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

江戸切子風♪

江戸切子風切り紙です。





2016年12・25 08



ガラスに見えるかな?



2016年12・25 10



そして 今日でクリスマスも見納めです。



2016年12・25 03



次回は ニワトリのぬいぐるみを見てね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

クリスマス準備♪

主人が クリスマスの切り絵を作ってくれました。




2016年12・18 001




2016年12・19 002



そして ネコちゃんシリーズ第二弾。



2016年12・19 003



今ね 来年の干支のぬいぐるみを作っています。

これが めっちゃ難しくてね。行き詰まっています(>_<)

また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

ソックスモンキー♪

アメリカンサイズの靴下でソックスモンキーを作りました。




2016年12・04 02



ソックス一足で 耳やしっぽ 手を作り縫い付けます。


2016年12・04 03


2016年12・04 04





2016年12・04 05



ソックスモンキーは 世界大恐慌時代 おもちゃを買えない母親が 使い古した靴下でモンキーのぬいぐるみを作ったのが初めとされています。


服を作ってあげたいのですが、男の子か女の子か迷っています。


もう師走なのねえ。大掃除がんばらねばっ(*´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪






プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR