トップ完成と水難事故?

スーのキルトのトップが仕上がりました。




2016年10・30 02



ミニキルトといえども90センチ四方あります。



2016年10・30 03





裏布を付け ちくちくとキルティングを頑張ります。



先日 台所の水栓の交換をしました。


そしたら 工事屋さんが元栓を止めて作業なかったので 台所中水びたし!

床下収納庫も 冷蔵庫や食器棚の下も水びたし!!

とても二人じゃ対処できないので 応援を呼びました。

流し台の下と背板は当然何日も乾かず 背板は曲がり床下から虫が入ってくる始末。

昨日別の職人さんが 背板を丁寧に張り替えてくれました。



2016年10・30 01



当の本人は あんまり気にしてなくて 5千円の値引きと言い放ちました( ;∀;)

有名業者なので信用していたのですが こんな水難事故って時々あるものなのでしょうか?


血圧が上がったねねにポチッとね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



第2回金沢マラソン完走♪

主人が 昨年に続き金沢マラソンを完走しました。




2016年10・24 01



年齢的にフルマラソンはきついので もう申し込まないと言っていたのに いつのまに( ;∀;)

宝くじなんぞ当たったことないのに よくぞ当たったもんだわ^m^

今年は 途中金沢カレーや森八の和菓子なんぞも食べる余裕があったみたいです。

82歳のじいちゃんも完走したので わしゃ来年も申し込むと言っておりまする。



そして ブラックウオッチのブラウスを買いました。



2016年10・24 02



時々house cleaning routineの動画を見ます。

朝寝室のベッドメーキングをし 衣類を整理し 朝食後台所を片付け 棚を丁寧に拭くという 
なんてことない動画ですが 世界中の掃除好きの人が見てて何と100万カウント以上!

ブログやインスタで見るより 動画はやる気が起きます。

掃除好きの人は決してニコニコしながら掃除をしません。

汚れ残しはないか必死なので しかめっ面なのです(^^;)



さてさて 次回は手作り記事に戻ります。 また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪



スーのパターン その3♪

スーのパターンが仕上がりました。




16年10・18 05



4枚目も しつけの段階ですが。



16年10・18 04


こだわって 全部柄布だけで作りました。

4枚つないでミニキルトに仕上げます。



そして 十和子さんの新本です。




16年10・18 02


今回は 美容やファッションだけでなく お掃除や人生観など 盛りだくさんの内容でした。

部屋のきれいと顔のきれいはリンクする。名言ですなあ(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

スーのパターン その2♪

二枚目のスーのパターンが仕上がりました。



2016年10・09 002



そして 無印良品週間の買い物です。



2016年10・02 0001



黒のビーチサンダルは ホームスリッパとして何年もリピートしています。

軽くて高さもあり すべりにくいです。


ではでは 三枚目を頑張って作ります(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

アートアクアリウム展へ♪

今話題のアートアクアリウム展へ行ってきました。



2016年09・30-004

幻想的な音楽と金魚。



2016年0930-001



2016年0930-003



2016年0930-002



2016年09・30-006



観光客に人気の21世紀美術館にて 全国三か所だけの開催なので 凄い混雑でした。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR