襟付きオーバーブラウス♪

頂き物のレース地でオーバーブラウスを作りました。


16年08・29 0001



襟付きは ちょっと大変(*´ω`*)


16年08・29 0003



デザインは 今回も月居良子さん。


16年08・29 0006



バーゲンでリネン100%生地を 思い切って買いました。

明日から台風の影響もあり外出できないので、 またミシンと仲良くします(*^-^*)

また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪







初秋のチュニック♪

いやぁ~暑いですねえ。今日も金沢34度の予報です。

9月に入ったら着たい 少し長めの袖のチュニックを作りました。



16年08・24 0006 (2)



頂きものの綿生地。前襟ぐりをスラッシュあきにしました。


16年08・24 0006 (1)



袖は ギャザーを少し控え目に入れました。


16年08・24 0006 (3)



デザインは 月居良子さん。


次は 襟付きオーバーブラウスの予定です。

また 見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

ブラウス完成♪

お盆休み最後の日 どーっと雨が降り お出かけはなしにして 一気にブラウスを仕上げました。




16年08・15 0001



実物は もう少し明るい青です。


着やすいVネックなの。



16年08・15 0003



まだまだ暑い日が続きそうなので、もう一着夏ものを早急に作ろうと思っています。

みなさんの お盆休みはいかがでしたか?

明日からまた 忙しい日々が始まりますね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

途中ですが♪

お暑うございます。

もう秋物を縫う季節ですが、 綿ローンのドットでブラウスを縫うことにしました。



16年08・11 0005

グレーに写ってますが、紺の生地です( ;∀;)



それから アナベルのドライがまだ残っていたので もうひとつリースを作りました。


16年08・11 0004



ホーキみたいのを付けてみたの(^ω^)



そして 今年は金麦でブルーの小鉢をもらいましたよ。


16年08・11 0001



トマトはうちの庭で採れたものです。

我が家 明後日から短い盆休みに入ります。

お墓参りも済ませたし、今年は遠出をせずに ショッピングモール巡りでもしようかなあ。

最近は 9時までに掃除と洗濯を終わらせてます。

涼しくなっても ずっと朝活を続け時間を有効に使いたいなあ。

とっくの昔に 人生の折り返し地点を過ぎたので 一日一日を大切に過ごしたいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

ミニカーテン♪

暑さにめげそうになりながら やっとミシンを踏みました。


可愛いパッチワーク生地を買ったので トイレのカーテンを作りました。



16年08・02 0007



籐の籠には トイレットペーパーの予備が入っています。

イボイボのタオルは マイクロファイバー素材で 常にさらっとしています。






そして 久しぶりにコストコへ行って来ました。



16年08・02 0005



ピザは1/4に切って冷凍  パンも半分冷凍しました。

ボンヌママンのジャムは 何と750グラム入り。小物入れにするつもりで買いました。

肉も買おうかと思いましたが、冷凍庫が満杯になっちゃうの。

大量買いしてる人を多数見かけましたが、どうやって保存してるなかな?

4320円払って更新するか考え中です。



そろそろ 夏物の布のバーゲンが始まります。

いやいや 大量のストックを縫わねばっ(^-^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪
プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR