金沢ペーパーショーへ♪

金沢ペーパーショーへ行って来ました。


まずは 和傘の実演です。


16年06・180008



16年06・180007



巨大な和紙


16年06・180018



光を当てると


16年06・180010



16年06・180009



和紙の照明


16年06・180011



紙じゃないけど 和布のカルトナージュ


16年06・180017


可愛い布を買ったので 次回は小物を見てね。

アイスが恋しい今日この頃。また太る(^-^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

ブラウス完成♪

ちょこっと 写真がよくありませんが、 やっとブラウスが完成しました。


16年06・14 0002



袖と身頃が一体化したデザインです。


前あきでギャザーたっぷり。おばちゃんでも乙女風(*^-^*)


16年06・14 0003




16年06・14 0004



北陸地方も梅雨入りしました。

洗濯物は乾かないけど 雨は好きです。ゆっくり考え事をするときは雨の日がいいかもね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪



小松 木場潟 花菖蒲♪

今日は 花菖蒲を見てきました。


16年06・05 0004



16年06・05 0003



16年06・05 0007



16年06・05 0008



16年06・05 0012


 この春 天皇が植樹されたコーナーもありました。


16年06・05 0023



16年06・05 0020



ここ何年も 週末図書館通いをしています。

スロープやエレベーターは 腰の悪いねねにはありがたいです。

駐車場から図書館へ入るまでは手すりを利用するのですが 60代の夫婦に邪魔だ!と怒られました。

何年か前から 妊婦さんに自治体やクリニックからバッジが配布されるらしいのですが、バッジを付けている妊婦さんを一度も見たことがありません。

バッジを付けていると 嫌がらせされたり 危ない目に合うことがあるのです。
誰も付けないので 配布を中止した自治体もあるそうです。

ネットスーパーの利用が増えているのは 忙しいという理由だけでなく トラブルを避ける目的もあるのでしょうね。

さてさて 明日からまた腰痛体操頑張るぞ(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪



プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR