制作途中ですが♪

うちのパソコンが 何の断りもなしに突然ウインドウズ10に変わり あたふたしています。


ブラウス途中ですが見てね。



16年05・28 03



今日は 産業展示館の雑貨フェアーに行ってきました。

期待を裏切らないいいお店がいっぱい出店していました。

こちら多治見のお店から 安くて可愛いお皿。


16年05・28 04



小さいけど トールペイントにぬいぐるみ ドライフラワーを合体した作品です。


16年05・28 02


そして ユニクロに吸い込まれてしまったねねです(^^♪

リバティのタンクトップとTシャツ


16年05・28 01



写真の加工方法も変わり お手上げだわ(T_T)

みなさんのとこはどうですか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

リバティ リバティ その9♪

リバティのミニカット布で ハウス型のピンクッションを作りました。



16年05・17 029


小さい動物は 頂き物の消しゴムなんですよ。



そして 久しぶりにダイソーでお買いもの。



16年05・17 026



今回初めて食品も買ってみました。

小さいフルーチェもあるのですね。2人分には ちょうどいいサイズです。



そして 日曜は金沢城リレーマラソンでした。


16年05・17_0223



主人も会社の同僚13人とチームを組みました。もちろん 最年長者でしたよ^m^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

凧揚げ♪

さてさて 連休も終わりましたね。

昨日は 金沢市の隣町の内灘町で凧の祭典を見てきました。



16年05・08_0209



16年05・08内灘凧の祭典 007



16年05・08内灘凧の祭典 010



16年05・08内灘凧の祭典 012



16年05・08_0220



16年05・08内灘凧の祭典 020


ひゃくまんさんも来ていました。


夏場所が始まりましたが、ほうっ!が聞けないのが残念です。

次回からは 手作りの記事に戻ります。

また 見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

ちょこっと思うこと♪

主人が ムーミンの立体カードを作りました。


16年05・05 001



本屋さんへ行ったらね インテリアコーナーにはミニマリストやロハスの本がいっぱい並んでいました。


毎日 土鍋でご飯を炊き(確かにおいしいけど) ホーキでお掃除。

ブランド土鍋は炊飯器より高いものもあり 匠が作るホーキは安い掃除機より高いものもあるの。


必要最低限のものでも生活できるけど 生活に楽しさや潤いがない気がします。



そんな中 内田あやのさんの新本を買いました。


16年05・01-2 004



あやのさんのように ものを大切にし きちっと管理できれば 減らすことばかり考えなくてもいいと思うのよ。

買い物をして消費税を払い 復興の役に立てればいいかなと思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

福井鯖江つつじ祭り♪

昨日 鯖江市西山公園へつつじを見に行きました。


16年05・01 001


5万株が咲き乱れる 日本海側では一番の名所です。


16年05・01 008



16年05・01 012



道の駅から公園内へエレベーターで上がることができます。


16年05・01 006



隣の動物園では可愛いレッサーパンダがいます。


16年05・01 016



手を上手に使い食べてますよ。


16年05・01 020



町には鯉のぼりや


16年05・01 030



越前和紙の風車も


16年05・01 034



和紙のつるし飾りも見て


16年05・01 033



越前漆器は 高山祭などの全国の有名な山車を制作しています。


16年05・01 031



お土産はお箸


16年05・01-2 001



それから 小さい竹の子4本で150円!おいしく頂きました。


秋には 盛大にもみじ祭りがあるそうで、今度は越前焼も見たいなあ。


明日は 庭の手入れと家のメンテナンスです。頑張れダ~リン(^O^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪
プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR