切り替えブラウス♪

すっかり春らしくなり 兼六園の桜も もうすぐ咲き始めます。


さてさて 着易い胸元切り替えブラウスを作りました。



16年03・25 002


胸元ギャザーたっぷり。


16年03・25 003



縫いやすいドルマンスリーブ。


16年03・25 005



生地はね 薄手木綿でチェックにリボン模様。


16年03・25 004



琴奨菊の綱取りがなくなり 寂しいねねなのでした。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪





お馬さんが通る♪

中能登地方で おいで祭りとして親しまれている 気多大社(羽咋市)の平国祭が

18日~23日に行われます。

黒毛の神馬が神興の行列を先導して 大社から気多本宮(七尾市)まで

往復300キロを進みます。

今は車社会で一行も大変ですが、お馬さんが通ると能登に本格的な春が来ます。


さてさて 昨日は主人が金沢ロードレース(ハーフマラソン)に参加しました。


ゲストは 荻原健司さん。


16年03・20-01


イケメンですなあ(^O^)/


連休最後は お掃除日和。1年ぶりに冷蔵庫を動かし 裏側と壁を掃除しました。

そして 今日のランチです。


16年03・21 001

左上の黒い物体は 毎年兵庫県の親戚から届く いかなごの釘煮です。

これを食べると 春が来たなあと感じるのです(*^_^*)

ねねはダイエット中なので おうどんだけ食べました。


さてと お相撲見ながら お菓子でも食べますわ。←えっ?!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

春らしいバッグ♪

北欧風の布で 春らしいバッグを作りました。


16年03・16 001


革の持ち手を付けました。


16年03・16 003



花粉が大変ですね。毎日ぐずぐずしております。薬飲むと眠くなるし 困ったもんです(T_T)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

まとめ作り

本屋さんへ行ったらね 料理コーナーに まとめ作りの本が多数並んでいました。

やはり 忙しい主婦は まとめ買いまとめ作りが当たり前となったのですね。

我が家の3日分の副菜です。



16年03・06 001



そして はるみさんの本も簡単に作れるものが多数掲載されています。



16年03・06 004



お掃除ブログを見てたらね ぞうきんワイパーを使っている方が多いのね。


16年03・06 003



ウエットシートより しっかり拭けます。

天気が良くなると 家の外まわりの汚れが気になります。

見ないふりしていた窓拭きをしなくちゃね。頑張れダーリン!←えっ?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

ひなまつり♪

主人がミッキーとミニーの切り絵を作ってくれました。


16年02・21 002



それから ウルトラマンとカネゴン。


16年03・03 001


こちらは ちょっと豪華なキャンドル


16年03・03 002


春めいてきましたが、除雪のスコップを片づけようかお悩み中です^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR