水玉バッグ♪

手芸家の蔭山はるみさんの本を参考に バッグを作りました。



16年02・25 001


持ち手も水玉♪布の耳も利用しました。


16年02・25 002



裏側も水玉♪


16年02・25 003



縫うのは簡単ですが、布選びに時間がかかりました。

さてさて 寒いからと手抜きしていた掃除を 今日こそ頑張ります。←たぶん^_^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

フリルのプルオーバー♪

久しぶりの洋裁です。

やや厚手木綿 着分1000円!


16年02・21 004


袖のフリルが可愛い♪


16年02・21 005



春先は こんな感じでどうでしょう?


16年02・21 006


少し布が残っているので、簡単な袋物を作りたいな(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

またもやダーラナホース♪

主人が 切り絵のダーラナホースを作ってくれました。



16年02・14 006



それから 二階建てバスも。


16年02・14 005



そして 流し台下の収納を見直しました。



まず 2段の収納棚を撤去して。



16年02・14 002



3段のものに入れ替え 取り出しやすくしました。


16年02・14 004



昨日 ミニマリスト(持たない暮らし)の家をテレビで見ました。

ホントに部屋に何にもないのよ(@_@;)


一人暮らしや 同じ考えの夫婦のみの暮らしならともかく 子供のいる家庭では

どうなのかしらと考えさせられました。

物であふれた生活は好きではありませんが、各家庭で物の適量ってのがあると思うの。

小さな子には カラフルな服やおもちゃ 絵本などが必要だと思うのよ。

物が極端に少ない 色のない生活をしてると 思考能力が育つのかしら。

白黒や灰色の服なんて大人になれば着れるのだし、子供さんはキレイな色に囲まれて暮らしてほしいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

ダーラナホース♪

斉藤謡子さんデザインのダーラナの木馬のパッチワークです。



16年02・07 003


木馬は紫 地色もうすい紫のバラ模様なんですよ。


簡単そうに見えるけど これだけの小さなピースを繋いでいるんです。


16年02・07 002


足の指の間に 手の指を入れ握手するようにすると 全身の血行が良くなるそうなんです。

最初は全くできなかったけど(おなかがジャマしたせいもある) だいぶ指が入るようになりました。

しかも そのまま足首を回せと本に書いてあるよ。

そんな アクロバットみたいなこと できるんですかいな(@_@;)

さてさて 来週はオデッセイを観に行きたいねねなのでした。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪



プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR