リバティを少し その7♪

いつも送られて来るリバティのキットに 丈夫なパッキンが入っています。

それを2枚重ねてミニ額を作りました。


16年01・30 001


中のリバティプリントはウィルトシャーSE ベリーの柄です。


そして 主人が幸運を呼ぶフクロウの切り絵を作りました。



16年01・30 002


今年の東京ドームでのキルトフェスティバルは 三浦百恵さんの作品が多数飾られていたそうですね。

いつも この時期になると関東地方の人が羨ましいねねなのでした(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

ステッチ練習♪

奄美大島に 115年ぶりに雪が降りましたとさ\(◎o◎)/!

鹿児島も 広島も 愛媛県も!



さてさて 刺しゅうの練習を兼ね サンプラーを作りました。



16年01・24 001



それから こんなんも買っちゃいました。付録だとめっちゃ安いのね。


16年01・24 002



昨日 買い物や雑用を済ませておいて本当によかったです。

今日は一歩も外へ出ず 暖かくして色々食べながらお相撲三昧だわ(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

リバティ リバティ その7♪

今回は パターン2枚です。



16年01・17 001



そして 主人が時計の切り絵を作ってくれました。



16年01・17 002



可愛いマトリョーシカも(^^)


16年01・17 003



最近 手芸誌の休刊が続いています。

専業主婦が少なくなった今、手作りをする人が少なくなったせいですかね。

ちょっと寂しいねねなのでした。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

カルトナージュのティッシュボックス♪

図書館からカルトナージュの本を借りてきて ティッシュボックスを作りました。



16年01・11 001


チェック×小花模様


16年01・11 002



入れ口は 市販のティッシュの箱を利用しています。

こうすると 取り出しやすくなるのだそうです。


16年01・11 003



底から1/2に切ったティッシュを入れます。

側面と底をゴムで固定しています。



さてさて 大相撲初場所が始まりましたね。

人気ブログ ヨメが勝手にアラームを止めちゃうんですの おヨメちゃんのように

午後3時までには 仕事や家事を全て終えお菓子なんぞ用意しテレビの前に座ります。

しかしね 午前中あまりにも働き過ぎて 幕内の取り組みが始まる頃は こっくりこっくり(-_-)zzz

はっと気が付くとね 遠藤終わってる! 逸ノ城どうした?になってるの(T_T)


新入幕の輝関に似たこの体型 何とかせねばっ!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪










母の帯で♪

遅ればせながら 明けましておめでとうございます。

今年も まいどさんをどうぞよろしくお願いします。


さてさて 母の帯でバッグを作りました。



16年01・05 002



元々パッチワークしてあった部分を利用しました.


16年01・05 003



持ち手は 帯〆を使いました。


16年01・05 004



久しぶりに電話機を買い換えました。

電話帳に登録してあるものは 鳴ると○○さんですと通知されるんです。びっくりポンだわ!


年末に NHKの朝ドラ あさが来たの総集編を見ました。

おしん(古いっ!)以来遠ざかっていたけど 今回のは面白いのねえ。 

ヒロインも可愛いし 玉木さんもイケメンだし 毎朝楽しみだな(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪




プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR