クリスマスリース♪

明日から12月ですねえ。

大掃除 予定より遅れていて なんとか中旬までに終えたいねねです。



さてさて 星型のリース台を見つけたので クリスマスリースを作りました。



15年11・30 003



小さいサンタさん


15年11・30 004



いい匂いの八角


15年11・30 005



それから ちいさな素焼きの鉢もクリスマスっぽく


15年11・30 012



明日はクリスマスの飾りつけをして 電気カーペットを押しれの天袋から出さねば。

今年のケーキは フルーツタルトを注文しました。

また太る。。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪




雪つり実演と小春日和

北海道は雪が降ったそうですが、金沢は暖かく 浄水場園地へ紅葉を見に行きました。


15年11・23 009



15年11・23 010



15年11・23 012



職人さんの雪つりの実演を見ることができました。


15年11・23 021



色んな雪つり


15年11・23 022



♪小春おばさん~ 会いに行くよぉ~ 明日必ず会いに行くよぉ~♪

この陽水の名曲知ってる人は 50才以上 ^m^


さてさて 次回は手作りをぜひ見てね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

第1回金沢マラソン完走

主人がミッキーちゃんの切り絵を作ってくれました。



15年11・15 006



そして今日は金沢マラソンに主人がエントリーしました。

フルマラソンは初めてでしたが 何とか制限時間内に完走することができました。


こんなTシャツがもらえます。



15年11・15 004


完走記念のメダルです。



15年11・15 005



12000人の参加者中1000人が外国人でしたが、フランスからも4人参加されました。

黒の腕章を付け4人共完走できたそうです。


天気も悪く心配でしたが、来年もエントリーしたいって言っております。

参加料高いんだから 来年は抽選に漏れますようにと 密かに願うねねなのでした^m^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

リバティ リバティ その5♪

今回のキットは ブロック2枚です。



15年11・10 001


アップリケは ボンヌママンのジャム瓶をイメージして 見本とは違うものにしました。


15年11・10 003



遠藤関 3連敗ですね(T_T)

昨日勝った安美錦関が 遠藤に勝つと生活が楽になると言ってました。

名言じゃね(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

簡単手作り♪

フェルトボールとビーズで ピンブローチを作りました。


15年11・03 013


それから 切り抜きフェルトを貼り合わせ 北欧風コースターを作りました。


15年11・03 012


どちらも短時間でできるものです。



そして ニトリへクリスマス小物を見に行きました。


15年11・03 007


サンタのマトリョーシカです。お値段以上の可愛さだわ(^^)


今年もあと二ヶ月を切りましたね。

今月中に大掃除を済ませたいなあ。 あくまでも希望ですがね^_^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

クラフトルーム 壁編その2♪

クラフトルーム壁面の模様替えをしました。



15年11・01 023


左横には 大好きなあのお方が作業を見守っています(^^)


15年11・01 024



15年11・01 025


布も少し入れ替わりました。



さてさて 金麦でもらえる たち吉のお皿が届きました。


15年11・01 017

裏もつるつるで りっぱなお皿でした(^O^)/


今日は チューリップの球根と 玉ねぎの苗を植えました。

寒さに耐えながら 主人の頑張る姿を 窓越しに見守ったねねなのでした^m^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪
プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR