世界遺産 白川郷へ♪

連休に行けなかった白川郷へ行って来ました。

金沢から高速で1時間あまり。すぐに着くよねとタカを括っていた ねね夫婦。

考えが甘かった。以前には見かけなかった外国人観光客や修学旅行者など 広い駐車場は大混雑でした。



吊り橋は 人が多すぎてゆらゆら揺れて怖かった(@_@;)


15年10・25白川郷 015



15年10・25白川郷 007



15年10・25白川郷 009



15年10・25白川郷 012


15年10・25白川郷 013



15年10・25白川郷 011


爆買いは見かけなかったけど お土産屋さんは繁盛していました。

美しい風景ですが これから厳しい冬がやって来ます。住んでる人達は大変でしょうね。


帰りに灯油を買ってきました。北陸はもう冬仕度です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪



ど・ゆ・こ・と?

最近 どゆこと?ってのが多いねねです。

図書館で借りた覚えのない本が2冊。システムエラーだったそうですが、1冊返らないままだそうです。


先週の連休 高速道路に入る直前ETCカードを忘れ 長距離だったので家へ取りに戻りました。

そしたら 雨がザー!結果的に行かなくて良かったのかも^_^;


そして 玄関に小枝発見。リースの材料になるわと手に取ったらミミズじゃった(@_@;)

ミミズ触ったのは 幼稚園の芋掘り遠足以来だわ(T_T)



気を取り直し ちょこっと模様替えをしました。


15年10・18 007



15年10・18 004



15年10・18 009


アナベルのドライがいっぱいできたので あちこち賑やかに飾りました。



そして 最近のお気に入り(^^)


15年10・18 006


100キロカロリーなのに しっかり甘くておいしいの。毎日食べても罪悪感なしだよ。

さつまいもを収穫しました。また太る。。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

リバティ リバティ その4♪

今回はブックカバーのキットで テリアのぬいぐるみを作ってみました。


15年10・16 002



15年10・16 003


以前作ったテリアと一緒に。


15年10・16 001



連絡がつかないと 死んでいるのではないかと心配になる様な年代の者ばかり好きになる。

                                           壇蜜日記より


ほんと 主人の健康が心配になる年頃です^_^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

ハロウィン♪

主人がミッキーちゃんの切り絵を作ってくれました。



15年10・10 001


ホーキの部分が かなり難しかったらしい。



そして プリント済みのバッグに ちょこっと刺しゅうしました。



15年10・10 003


周りに フレンチナッツステッチのみシンプルに刺しました。


15年10・10 004



さてさて 連休ですね。明日かあさって ちょこっと遠出します。

また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

リバティ リバティ その3♪

みなさん こんぬつわ 吹石です。

日本中が騒然となったあの日から 痩せる思いです。←痩せてはいないけど。


さてさて リバティのキットが届きましたよ。


15年10・05 001



今回はキルトのブロック2枚を仕上げました。


15年10・05 004


刺しゅうの部分が難しく 悪戦苦闘しました。



それから 久しぶりの無印良品週間で いそいそと出かけました。


15年10・05 003

そろそろ ゆっくりお風呂に入りたい季節 お気に入りのミルクの入浴剤も買いました。


工さんも 蔵之介さんも ゆっくりゆっくりお願いしますよ(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
傷心のねねにポチっとね♪


プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR