金沢湯涌へドライブ♪

今日は いいお天気に誘われて金沢郊外の湯涌へドライブ。


今まで入ったことのない江戸村へ行きました。


15年09・27 005



15年09・27 006



15年09・27 010



15年09・27 018

こちらは 脱穀機。



15年09・27 021



15年09・27 023

わらで編んだ子供のおもちゃ。鯛と蟹とドールハウス(^^)


15年09・27 002

案山子もいたよ。



さてさて 次回からは また手作りの記事に戻ります。

また 見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪


可愛いホテルへ♪

こちら ホテルグリーンプラザ白馬です。


15年09.21 001


海外みたいでしょ?


ホテルの裏側


15年09.21 009



ホテル内でランチした時乗ったシースルーのエレベーター


15年09.21 006



そして隣接のイングリッシュガーデンです。


15年09.21 012



15年09.21 013



15年09.21 016



15年09.21 019




お土産は 地元にしかない食物が欲しくてスーパーへ


お漬物の種類が多くてびっくり!


15年09.21 029


栗は250円でした(^O^)/


帰りに糸魚川フォッサマグナミュージアムへ寄りました。


15年09.21 025



ここはね 想像していたよりずっと見ごたえがありましたよ。


15年09.21 028


石好きには たまらんわ^m^


さてさて 連休後半は何しましょうかね。

皆さんも楽しい連休をね(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

リバティ リバティ その2♪

第2号が届いたので さっそく作ってみました。



15年09・15 001


今度はジュエリーポーチ


15年09・15 002



作っている人達のコミュニティもあって同士がいっぱいなの(^^)



布とアイロン定規を買いました。

15年09・15 003



縫い代を折りながらアイロンをかけられる定規です。

今までボール紙で代用していたけど やっぱりあると便利ね。


さてさて 明日はこの布の型紙作りをしましょうかね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

クラフトルームの引越し その3♪

壁紙を張り替え クラフトルームの引越しをしたのが今年2月。

なるべく新しい壁紙に押しピンを刺したくなくて迷っていたけどね。

ミシンコーナーにも えーいと刺しました(^^)



15年09・10 001


やっぱりビーズなんかは並べた方が見やすいよね。


15年09・10 002



15年09・10 003


15年09・10 004



15年09・10 005


夕方ニュースを見てびっくりしました。

どうか これ以上被害が大きくなりませんように。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

リバティ リバティ♪

こんなん 定期購読することにしましてん。



15年09・07 001


リバティの布が毎号入って 小物とベットカバーの大作を少しずつ作ります。


さっそくミニトレーを作ってみました。


15年09・07 003



15年09・07 005


こちらはベットカバーのパーツになります。


15年09・07 002


月2回発行 全65号の予定だそうです。

最後まで 縫い縫いが続くように応援してちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

バッグとチャッピー♪

刺しゅうTシャツでバッグを作りました。



15年09・05 001


なかなか可愛い刺しゅうでしょ?


15年09・05 003


裏側も可愛い。


15年09・05 004


こんなダブルガーゼのワンピと合わせて。


15年09・05 005


さてさて なつかしい画像をお借りしました。



15年09・05


左から チャッピー ジュリー ショーケン。超イケメンよねえ(^O^)/

チャッピー知ってる人は 50歳以上だわ^m^

どんな美しい人も年を取りますなあ。。。。


明日は秋物の布を買いに行ってきま~す。

また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

ソレイアードの生地で♪

ソレイアードの生地でバッグを作りました。



15年09・03 001



15年09・03 002



ダブルガーゼのブラウスとどうでしょ?


15年09・03 003



そろそろ衣替えの季節ですが、我が家2畳ほどのクローゼットにセーターとTシャツ以外の服を

ダ-ッと吊るしているので 衣替え不要なんです。

3年以上着ないものはそのつど処分して 常にハンガーの数は一定にしています。

でも服は何枚以上持たないとか 日用品のストックは持たないとかの制限は嫌いです。


今日は 着なくなった刺しゅうTシャツでバッグを作ります。

また 見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

秋色小物♪

朝晩は涼しくなり おデブにはありがたい季節です。

秋色の鍋つかみを作りました。



15年09・02 001


こっくりとした色合わせで 無地はネルを使いました。

大きい方は鍋しきにもできます。


15年09・02 003



小さい方は コースターとしても使えます。


15年09・02 002



今ね ソレイアードの生地でバッグを作っています。

涼しいと縫い縫いも進みます(^^)

また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪
プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR