長浜へ♪その2

昨日の続きです。


鉄道スクエアを後にして 長浜城を見て


15年08・29 長浜 029



琵琶湖で遊んで


15年08・29 長浜 028



お土産は やはりガラスよねえ。


15年08・29 003


切り子のグラス 安く手に入りました。そばちょこにしましょうかね。


お醤油さしと壁飾り


15年08・29 001



それから ちりめんのつるし飾り。季節に関係なく飾れるクマさん。


15年08・29 005



最近フェリシモで買ったアンティーク風写真立て。


15年08・30 007


ねね夫婦の身長差20センチ。体重差ほとんどなし。

ど・ゆ・こ・と?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

長浜へ♪

今日は白馬へ行くつもりでしたが、天気予報を見て長浜に変更しました。


黒壁スクエア


15年08・29 長浜 003



15年08・29 長浜 007



素敵な建物はレストラン


15年08・29 長浜 012



鉄道スクエアへも行きました。


15年08・29 長浜 013



15年08・29 長浜 016



長浜駅のジオラマ


15年08・29 長浜 017



D51も展示されていました。


15年08・29 長浜 019



運転室にも入ることができます。


15年08・29機関室



計器はシンプル。赤い口は石炭の入れ口です。


今日は人出が少なかったです。子供達は宿題に追われているのかな^m^


長くなるので後半に続きます。また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

秋らしいプルオーバー♪

麻混の生地で 秋らしいプルオーバーを作りました。



15年08・26 001


8分丈の袖に 裾はバイアスに切り替えました。



15年08・26 002



生地のアップ。 黒っぽく見えますが 黒紫なんですよ。



15年08・26 003


主人が世界陸上ばかり見て 他の番組が見られません。

どこのお宅もそうなのかしらねえ(?_?)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

コストコへ♪

オープンしたばかりのコストコへ行って来ました。


15年08・22 004


夕方なら混んでないよねと思う人達でいっぱい!

大渋滞で入店できたのが閉店の1時間前でした(;一_一)


15年08・22 006


今回はお店の中をくるっとまわるのが目的で 次回買う物の下見に行ったようなものでした。

食品部は特に混んでいて なんとか大きなピザと



15年08・22 003


定番のディナーロール。



15年08・22 001


ふ~ 二人暮らしには多すぎるわ^_^; 冷凍しようっと。

試食がいっぱいあったので楽しかったですが、主人が わしゃ もう付き合えんと言ってます。

いんや また来月行くもんねえ<`~´>

一番乗りは 愛知県の人だったそうよ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

ボートネックプルオーバー♪

まだまだ暑い日が続きますが、夜は少し涼しくなりましたね。


薄いポリエステル生地で プルオーバーを作りました。



15年08・18 002


切り替えの下は両脇に少しギャザーを入れ、裾はあまり広がりすぎないようにしました。


柄のアップです。



15年08・18 003



手芸屋さんでは 夏物生地が安くなっています。

来年用にストックしようかなあ。

あっ まだ生地のストックいっぱいあったわ(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

ちょこっと お買い物♪

今日もハンドメイドの記事ではありませんが、お付き合い下さいね。

久しぶりにニトリへ行きました。


15年08・16 003


今日の目的はこちら。コスメボックスです。


15年08・16 004


あまりの暑さに 二階の鏡台のある部屋へたどり着けません^_^;

そこでクーラーのきいたダイニングテーブルでメイクすることにしました。


15年08・16 006
  

最低限必要なものだけ入れてますが、トレーはスライドできます。


そして 最近お気に入りのプチプラコスメです。



15年08・11 003


さてさて 今日でお盆休みも終りですね。

明日は 掃除をした後中断していた服を仕上げたいと思います。

また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

ちょこっと お出かけ♪

お盆休みに入り 旅行に出かけている方も多いと思いますが、

ねね夫婦少々夏バテぎみで おうちでまったりしています。



今日は もうすぐオープンするコストコの会員証を作りに行きました。

長蛇の列で 順番が回って来た時は もうへとへと(@_@;)

会員証の裏の写真は へとへと顔^_^;



15年08・14 003


商品はもう並べられ 身長150cmはありそうなクマさん。大き過ぎるなあ\(◎o◎)/!


帰りに ミッション インポッシブルを観てきました。



15年08・14 001


とても 面白かったです。お勧めです。

トム クルーズは宣伝のため来日した時も やはりファンサービスが良かったらしいですね。

鍛えぬかれた ナイスバディ!うちのダーリンも ほんの数年前は あんなだったのになあ(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

麻混布でチェニック♪

やや厚めの麻混布で チェニックを作りました。



15年08・11 006


袖付けがないので 簡単に作れました。


柄のアップ


15年08・11 007


少し大き目に作ったので、秋にTシャツをインして着れます。


我が家の家庭菜園 トマトが豊作です。小さいのはフルーツトマトです。


15年08・11 002


暑さのせいか 小玉すいかも甘いのが収穫できました。


15年08・11 001


センニチコウも豊作で 大きなリースを作れますよ。

暑くて庭仕事も大変。収穫も主人に任せ クーラーの番人をしております^_^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

綿ローンで♪

小花模様の綿ローンが手に入ったので ブラウスを作りました。



15年08・08 001


ちょこっと着丈は短めで 薄手なので涼しいの。



袖も短め



15年08・08 002



大好きなブルー系


15年08・08 004




ところで 皆さん 一昨日の徹子の部屋を見ましたか?

奥村チヨさんがゲストだったのですが、何と68歳ししてあの美貌!

デビュー50年 結婚40年ですと!

スタイルも変わらないし とにかく美肌なのよ。40代にしか見えないわ。

彼女が実践している顔を冷やす美容法 ねねも1年前からやっています。

確かに化粧ののりがいいです。

興味のある方は 奥村チヨ 美肌で検索してみてね。


きっと ご主人から 綺麗とか可愛いとか言われてるんでしょうね。いいなあ~~~。

褒められると その気になるねねです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪





三井アウトレットパークへ♪

昨日は 富山にできたアウトレットパークへ行って来ました。

夕方なら空いているだろうと出かけたのですが、考えが甘かった^^;



15年08・02 005


右に見える観覧車 暑くて誰も乗っていなかったわ。


店内は混雑していてね お目当てのル・クルーゼへ直行。


15年08・02 002


ココット2個で3240円!買うっきやないわね。



アシックスでは 主人のランニングシューズを。



15年08・02 003


秋に金沢マラソンがあります。3倍の倍率でしたが、当選してしまいました。

フルマラソンは初めてなので、しんどくなったらリタイアするように言い聞かせてます。

昨日午前中も 2時間走ってきた走りバカに 応援ポチよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

今年もアナベルで♪

今年もアナベルを収穫し ドライにしました。



15年08・01 003



今年の北陸地方は梅雨の時期が短く すぐにドライになりました。

100均で買ったリース台に たっぷりと使うことができました。


15年08・01 004



いやはや 今日は全国的に暑かったですね。

あまりの暑さに 日本海側に初めてできた富山のアウトレットパークに まだ行くことができません。

もうすぐコストコもオープンするし 今月はお財布と相談する日々が続きそうです^_^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪
プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR