麻混ワイドパンツ♪

麻混布でワイドパンツを作りました。



15年07・30 001


ウエストは もちろんお得意のゴム^m^

裾に ちょこっとレースを付けてみました。



15年07・30 002



うちの中では ぶっとい二の腕を出しておりまする。



15年07・30 003



さてと 秋場所に向け体力を付けねばね。どすこいどすこい(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

リバティを少し その6♪

暑い日がつづきますね。

せめて いい香りに包まれたくてサシェを作りました。



15年07・27 001



リバティの生地に少しアロマオイルを付け リビングに飾ります。


3つをリボンで結んで



15年07・27 003



ほのかに いい香りがします。


15年07・27 007



名古屋場所も終り つまりません。

大砂嵐関は まだ23歳なんですね。

大学を休学し 日本に来てまだ4年。ラマダンを守り努力の人なのねえ。

え?ねねもラマダンして痩せろって!無理っ(@_@;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

畳へりで作るバッグ♪

畳へりテープでバッグを作りました。



15年07・25 018


テープはアイロンも使えないし 水で色落ちしてしまいます。


底から見ると


15年07・25 014



横から

15年07・25 015



内布は黒。

15年07・25 019



テープ幅は 8センチ。


15年07・25 001


ささ 明日は千秋楽ですな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪






またまたパネル布で♪

パネル布を頂いたので クッションに仕立てました。



15年07・20 001



昨日 近くのスーパーでまぐろの解体ショーがありました。



15年07・19‐1 (1)


小さめのねねが横たわっているって やつが言うのよ。

ねねは もっと脂のってるもんねえ<`~´>

15年07・19‐1 (2)


15年07・19‐1 (3)


おいしくいただきました。

暑いのに痩せないわあ^_^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

帆布のバッグ♪

丈夫な帆布で 夏らしいバッグを作りました。



15年07・18 003

ちょっと横長のバッグです。



ポケットには 貴重なガラケーが^m^


15年07・18 004



底のマチの縫い代も共布でくるみました。


15年07・18 005



そして 食器棚の引き出しを細かく仕切り 使いやすくしました。


15年07・18 001


さてさて 遠藤関も調子いいし ごきげんなねねなのでした(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

お久しぶりです♪

更新が遅れてしましましたが、皆さんお元気ですか?


ねねは元気ですが、初めての裏付きはおりものに手間取っておりました。

未完成ですが ちょこっと見てね。


15年07・12 001


まだ袖口の始末ができておりません^^;


裏側はこんなん。


15年07・12 002


ボタンは付けず リボンで結ぶタイプです。もう暑くて着れないや(;一_一)



さてさて 今日は金沢港に補給艦ましゅうが寄港しておりました。


15年0712-3


すんごく大きくて 全長221mですと!

暑い日が続きますが まめに水分補給をし体力維持に努めましょうね。

ではでは また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪


プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR