ぬいぐるみ♪

大きなパネル布でぬいぐるみを作りました。



15年06・27 001


身長 約45センチ。


後ろも可愛い。



15年06・27 005


実は男の子もいるのですが、綿が足りなくなりました。

キルト綿の残りも入れたら お腹がぽてっとなり 作り手にそっくりだわ^_^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

またまたリバティを少し その6♪

ペットボトルのキャップで ミニピンクッションを作りました。



15年06・25 004

こんな小さいんです。


15年06・25 003



そして 憧れのアルメダールスの布が届きました。


15年06・25 001


北欧の布はとても高いので、30センチだけ(^^ゞ  何作ろうかなあ。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

リバティを少し その5♪

リバティの布で くるみボタンを作りました。



15年06・23 001




フェリシモの景品でもらった小さい紙箱。



15年04・26 002



ちょこっと入れてみました。



15年06・23 003


くるみボタンは 簡単に作れるキットが出ています。たくさん作りたいなあ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

女房と畳は新しい方がいい♪

客間の畳の日焼けが気になり 畳表を貼り替えました。



15年06・19 006


い草のいい香りがします。縁もたくさんの種類があり悩みました。

今年は青カビが生えるので 換気に気を付けなければなりません。




そして こちら。


15年06・19 005


障子のように見えますが、リクシルの内窓を取りつけました。



無印良品週間なので 混む週末を避けお買い物に行って来ました。


15年06・19 009


今回は食品ばかり。金目鯛ごはんの素はおいしいと評判ですね。


さてさて 布やミシン糸も買って来たので、週末も縫い縫いがんばります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

Aラインブラウスできた♪

Aラインブラウスが完成しました。



15年06・16 003
 

8分丈の少し広がった袖。広めのVラインで涼しく。布は麻と綿の混紡です。



15年06・16 004


こんなビーズのネックレスと。


体に良さげで つい買ってしまいました(^^)


15年06・16 001


まだまだ布があるの。消費せねばっ(*^^)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

オーガニック野菜

オーガニック野菜を求め 金沢とれたて屋さんに出かけました。


あれっ こんだけ!?



15年06・14 004


有機野菜は大量に入荷しないので、午前中に売れてしまうのねえ。

また 来週リベンジだわ。



そして こんなAラインブラウスを作っています。



15年06・14 006



15年06・14 005


布を裁って接着芯を貼り 縫い代にジグザグミシンをかけると もう7割仕上がったも同然なんですよ。

明日中に 何とか仕上げたいなあ。

また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

またまたバッグ♪

夏らしいバッグを作りました。



15年06・11 002



リバーシブル仕立てなの。


15年06・11 004
   


我が家の庭の一角にある畑です。


15年06・11-2 001


この下は もうすぐ収穫できるジャガイモです。



15年06・11-2 002


こちらは 小玉スイカと安納芋。主人が全部世話しています。


週末は 有機野菜を売っているお店に行く予定です。

北陸地方も もうすぐ梅雨入りします。

お天気が悪いと どこにも出かけたくなくなるので、家でちくちくしましょうかね。

また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

福井へ♪ その2

さてさて 昨日の続きです。


ゆりを見た後は あわら花菖蒲祭りに行きました。


15年06・06ゆりの里公園と北潟湖菖蒲園 021 - コピー



15年06・06花菖蒲4品



そして フレンドリーな秋田犬 大地くんに出会いました。


15年06・06ゆりの里公園と北潟湖菖蒲園 020 - コピー


なでなでしたら もふもふ(*^_^*)



帰りに ちょこっとお買い物。


15年06・06 005


リンネル掲載のお洋服が買えるお店があってね。


15年06・06 003


福井県は 夫婦共働き率日本一で、当然貯蓄率も日本一なんだそうです。すご~い!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪









福井へ♪

今日は百万石祭りで 前田利家役は 内藤剛志さん お松の方は菊川怜さんの豪華キャスト。

内藤さんは めっちゃタイプなので 見に行こうかなあと思ったのですが、毎年40万人の人出。

これは 県外へ逃避行に限るねとなり 久しぶりに福井へドライブに行きましたよ。


向かうは 坂井市のゆりフェスタ。


15年06・06ゆりの里公園と北潟湖菖蒲園 004 - コピー



15年06・06ゆり4品



15年06・06ゆり2品



そして 日本最古のお城 丸岡城へ。


15年06・06ゆりの里公園と北潟湖菖蒲園 002 - コピー


春風亭昇太さんも来たかしらん(^^)


それから あわら花菖蒲祭りへ行き 可愛い子に出会いましたよ。

長くなるので また明日書きます。

ぜひ見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

バンブーバッグ♪

夏らしいバンブーバッグを作りました。



15年06・04 001




15年06・04 002



リバーシブルなの。


15年06・04 005



昨日は誕生日でして 主人がお花を買って来てくれました。

え、 いくつになったって?

言えないよ~ん(^^ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

エコクラフトラタンとわんわん♪

エコクラフトラタンで バスケットを作りました。


15年05・31 003


本物のラタンに見えますが 再生紙でできた紙ひもなんですよ。



15年05・31 002



ドライのアジサイを入れてみました。



15年05・31 004




土曜の夕方 車で信号待ちしていると 隣になにわナンバーの若いご夫婦らしきバイクが並びました。

後ろの女性の背には大きなリュック 運転の男性の前には 何とベルトでつながりゴーグルつけた黒柴ちゃんが!

すぐに信号が変わったので声をかける間もなかった。


ほんまに 高速で大阪から来たん?

里山街道の近くだから これから能登へ行くん?

パーキングごとに休息は取ってると思うけど チーは大丈夫なん?


わんわんは楽しそうだったけど ちょっぴり心配なねねなのでした(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR