L’AUSTRAL♪

今日は 主人が早く帰ってきたので 金沢港へ豪華客船を見に行きました。



DSC_0149.jpg


フランスのロストラルです。


DSC_0143.jpg


DSC_0147.jpg


主人が定年になったら こんなのに乗って旅したいなあと言うので ちょっこら調べてみました。

この後 函館に向かい、もう来年の予約もいっぱい入ってるみたいです。

夫よ 豪華客船の前に 北陸新幹線に乗ろうよ(^^ゞ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

北欧風ステンシル♪

洗濯ピンチを入れる袋にステンシルをしました。



15年05・26 035



それから バッグインバッグにもね。



15年05・26 034



15年05・23 003

我が家の玄関前。手入れは全て主人がしております。前世カリスマ主婦だったらしい^m^



そして 袖のレースが可愛い乙女なブラウスを 元乙女が着る。


15年05・26 032


梅雨に入る前に 乾物を食べ尽くさねばなりません。

ひじきや切干大根がおいしいと思うお年頃(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪


バラ園へ♪

天気がいいと お出かけしたくなりますね。


デジイチで撮ってる カッコいいおばあさんがいたわ(*^_^*)



15年05・23富樫のバラ 009



15年05・23富樫のバラ 012



15年05・23富樫のバラ 014
プリンセス アイコ


15年05・23富樫のバラ 017



15年05・23富樫のバラ 018

バラのアーチ


15年05・23富樫のバラ 020



15年05・23富樫のバラ 021



15年05・23富樫のバラ 025



おいしっくすを利用してから 献立の幅が広がりました。


15年05・23 002


切ってある少量の野菜も便利なの。




さてさて 今日の大相撲は 大波乱でしたね。 明日の千秋楽が楽しみですね(^O^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪


賑やかに模様替え♪

梅雨に入る前に 大掃除をしながら模様替えをしました。


15年05・21 004


玄関下駄箱の上。




15年05・21 006



15年05・21 009



最近のお気に入り。栗原はるみさんの顆粒だしと OXOのピーラー。


15年05・21 001


ピーラーは 今まで使っていたものは何なの!って言うくらい使いやすいです。


さてと 明日も天気が良さそうなので 窓を拭いてカーテンを洗います。

頑張った後は 何食べようかなあ(^u^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

キャンドルクラフト♪

前から作ってみたかったキャンドルを 手作りしました。



こんな型に 色を付けたロウを流しさまします。

15年05・17 036


芯を通して できました。

15年05・17 039



15年05・17 040



そして 相変わらずの無印病でございます(*^_^*)


15年05・17 042


主人のシャツと うにクリームのパスタソースはお気に入り。


そろそろ 夏のインテリアに模様替えしなくちゃね。

まだ ねねの体型冬仕様。 どすこーいっ!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

凧の祭典♪

今年も金沢市の隣町 内灘凧祭りを見てきました。



15年05・10第27回内灘世界の凧の祭典 002



15年05・10第27回内灘世界の凧の祭典 013


15年05・10第27回内灘世界の凧の祭典 031



15年05・10第27回内灘世界の凧の祭典 006


よく分からないけど 妖怪ウオッチ?



15年05・10第27回内灘世界の凧の祭典 005



15年05・10第27回内灘世界の凧の祭典 034


ひゃくまんさんも(^^)



風がありすぎたり 無風の年もあり 今年はちょうどいいあんばい(具合)でした。


物置が雨漏りしたので 新しいものに買い替えです。

さてと 節約 節約(^v^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

信楽の旅 その2♪

さてさて リサ ラーソン展を出ると 売店はレジがひとつなので長蛇の列です。

記念に何か買わなければと がんばって並びました。




15年05・03 012

ブローチがお気に入り♪



そして 幸福を呼ぶピンクのフクロウさん。



15年05・03 006




前に信楽へ行ったのは 何と平成元年4月初め。

消費税3%が導入されたばかりでね このたぬきさん買った時も

お店の人に消費税いらないよと言われた覚えあり。いい時代だったのねえ。


横のお方は 九谷茶碗祭りで お財布と相談しながら買ったものです。



15年05・03 003



そして 滋賀県来たなら琵琶湖見なくちゃねってことで 彦根へ向かいました。


15年05・03信楽行き 022



遅くなったし 岐路に着こうとすると 何と北陸にはないカインズホームがあるじゃないのっ!

大河ドラマ予約してないからと 渋る主人を説き伏せ広い店内へ♪

せっかく来たんだからと どーでもいいようなものを購入^^;



15年05・03 002



今日で連休も終りですね。

みなさん どっとお疲れでしょうか?主人は 今窓拭いてますよ。

前はいつ拭いたのかって聞かれても 記憶にないわさ^m^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪







信楽 リサ ラーソン展へ♪

昨日は 信楽へ行ってきました。

武生のあたりから渋滞になり 滋賀県立陶芸の森に着いたのはお昼過ぎ。

こちらも人がいっぱい。



15年05・03信楽行き 006



15年05・03信楽行き 005



15年05・03 010


お目当ての リサ ラーソン展。 可愛い作品が多数ありました。


信楽のゆるキャラ ぽんぽこちゃんと 甲賀のにんじゃえもん。お子たちに人気。


15年05・03信楽行き 014


陶器市も開催。階段急だもの(T_T)


15年05・03信楽行き 010


たぬきと同化する4等身おばさん。


15年05・03信楽行き 017 - コピー


信楽の旅は まだまだ続くよ。また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪
プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR