まだ梅なのねえ♪

暖かい地方では桜が咲き始めましたが、金沢はまだなの。


ちょっと地味な梅。



15年03.29 006


うたつ山から見た金沢市街。


15年03.29 001


帰りに兼六園の周りを回って来ましたが、観光客でいっぱいでした。

桜咲いてなくて ごめんよお。



そして 花粉のみならず 黄砂 PM2・5(北九州地方は大変なことになってるのねえ)に怯えつつお買い物。



服地3種。


15年03.29 009



大好きなお二人の新書。



15年03.29 008



スーパーで おにぎらずの作り方をプリントしたのりが売られてました。

ブームなんだねえ。

えびや卵を具にして ちょっこら作ってみますわん。

また太る。。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

風景のクロスステッチ♪

何度もくじけそうになった 全面びっちりのクロスステッチの額が仕上がりました。



15年03・28 006


図案はすごく大きくて 額に合わせデフォルメしました。



15年03・28 005



もうね 当分作らないと思ってみても また洋書買っちゃった(^^)



15年03・22 005



ハートばかりのクロスステッチなの。




そして 今日のおやつは 無印のいちごバームとマーブルチョコ。



15年03・22 004



今日は晴天なので これから梅を見に行きます。


バリスタ 今なら安く買えるのね。

買っちゃおうかな(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪



金沢ロードレース♪

主人が老体にムチ打って 金沢ロードレースに参加しました。

ハーフ参加で なんとか制限時間内で完走できました。


特別ゲストは 高橋尚子さん。



15年03・22マラソン



Qちゃん 42歳なんだそうですが、相変わらず可愛い(^^)

北陸新幹線のグランクラスに乗っていらしたそううよ。



さてさて 昨日はお墓参りをして 買い物に行きました。


布2種。


15年03・22 007


苗を買いに行き 寄せ植えに変更^_^;



15年03・22 002



そして 安くて軽い靴。



15年03・22 006



おばちゃんになると ハイヒールが苦手になります。

ぺたんこ靴も疲れるので ヒールは3~4センチがいいの。


いや~ いい千秋楽でしたね。

ささっ 五月場所に備え ねねもしこ踏んじゃうぞ。どすこい どすこい(*^^)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

麻糸でバッグ♪

麻糸でかごバッグを作りました。




15年03・20 003



ものが飛び出さないように ひもでぎゅっと絞る口布を付けました。



15年03・20 004



麻糸は太いので 太い鍵針で編むのですが、指がかなり痛いので指サックをした方がいいです。



さてさて 今日のおやつはトレーも食べられるおかきでした。



15年03・20 007


春は眠いね。食後、背中を丸め おばあさんのようにこっくり こっくり^m^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

ちっちゃな籠♪

エコクラフトで ちっちゃな籠を作りました。




15年03・15 004



持ち手は赤。



15年03・15 005




カトラリーを入れて。



15年03・15 009




1巻で作れる籠の本を 図書館から借りてきました。


半日で完成できるので 色んなカラーを揃え作りたいなあ。


新幹線に乗り たくさんの人が金沢に来てくれたよ。

近江町市場に4万人の人出なんてびっくり!

でも 遠藤関が休場でちとさびしい。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

買っちゃった♪

今作っているお洋服に合わせて バッグを買いました。



15年03・10 002


ジュストカンパニュの布バッグ(内田あやのさんとコラボタイプ)です。



15年03・10 001


内側は 底がしっかりしていて内ポケットも使いやすいの。



15年03・10 003


ロゴも可愛い。



15年03・10 004


底もしっかり鋲打ちしてあります。


ジュストカンパニュは籠バッグが有名ですけど お高いし大きいので身長の低いねねには

夜逃げかい?ってなっちゃうの^_^; 



さてさて 県外のみなさん 北陸新幹線に乗って石川へ来まっしね。

金沢駅は 美術館のように美しいですよん♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

斜めかけショルダー♪

厚手木綿で 斜めかけのショルダーバッグを作りました。



15年03・04 001



内布は紫のドット。



15年03・04 004



どんな服にも合うように シンプルなマチなし。



15年03・04 007



さてと 明日からは お洋服作りです。

また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと(^^)

やっと見つけた♪

ずっと探していたソックモンキー用の靴下を手に入れることができました。



15年03・01 001


ちらっと見えるつま先の赤い部分が顔になります。あきらめないでよかったあ(*^_^*)



そして こんなん買いました。



15年03・01 002


北欧ものは 食器もお洋服も高めですが、可愛いものねえ。

滋賀県立陶芸の森で スウェーデンの動物のやきもの リサ・ラーソン展があります。

3/7~6/7までと期間が長いので 行ってみたいなあ。



可愛いひな祭りケーキでしよ?


15年03・01 003

亡き母は 3月3日生まれでした。



北陸新幹線の開通まであと少し。

軽井沢も近くなり 行ってみたい所がいっぱい。


節約せねばっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪


プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR