色々お買い物♪

月に一度のお楽しみ フェリシモが届きました。



春になったら このジャケットを着てお出かけしたいなあ♪


15年02・27 006



リビングの細々したものを入れるボックスを買いました。



15年02・27 001

持ち手も付いて移動が楽ちん。



そして 冷蔵庫のドアポケットに重ねて収納できるおかず入れ。


15年02・27 003



おかずと云えば 新婚時代NHKの今日の料理のお世話になりました。

今ね 昨年亡くなった小林カツ代さんの特集が放送されています。

お塩ひとつまみは3本の指でとか 油に種を入れる時はそ~っととか

基本の基本をカツ代さんに教えてもらいました。

そして しかめっ面で料理を作ってもおいしくないってこともね。

息子のケンタロウさんが お元気になられて 活躍されることを願っております。


ではでは みなさん良い週末を♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチ ありがと♪






クラフトルームの引越し その2♪

収納家具の上部です。


15年02・25 003


ハートのボックスは 以前ダイソーで買っておいたものです。



その隣はね


15年02・25 002


テレビを置きました。

まだ壁に何も掛けてないのですが、向かい側にはミシンコーナーも作ります。



さてさて 二月に二日続けての晴天はめずらしい北陸地方です。

こんな時は おでかけしたくなります。

そそ セリアに行かねばっ!てことで(*^_^*)



15年02・23 001


ワイヤーのコーヒーフィルター入れ 北欧風の籠 青いのはね 単3電池を単1電池に変えるものです。


そして 木の窓枠発見!


15年02・25 006


これを扉にして ミニ家具作ったら素敵って 主人にささやいているんですがね。

返事が返って来ない^_^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチッと ありがと♪

クラフトルームの引越し♪

クラフトルームの整理が八割終りました。



15年02・23 005


背の高いカラーボックスを2個買い、左側の家具はねねのベビー箪笥でした。

前は台所で第2の食器棚として使っていましたが、もうりっぱなビンテージ!



15年02・23 009


この部分が引き出しでしたが、主人が棚にしてくれて扉はプラ板を貼りました。



15年02・23 007


上の小さな扉は帽子入れでした。

背伸びして帽子を出し入れしていた記憶が かすかに残っています。



15年02・23 006


こちらの棚は 資料や洋服生地を入れました。



さてさて ねねの元気の素をお教えしましょう。



15年02・23 004


アーモンド飲料 スムージー 豆乳。

毎日 どれか1本飲みまする。



クラフトルームの引越しは まだまだ続くよん♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





ちょこっとレトロに♪

個性的なコッカの布 どう使おうかなと思っていましたが

台所の収納棚の目隠しにしました。


15年02・20 001



レトロな柄に合わせて セキグチで買った文化人形を飾りました。


15年02・20 004


椅子にしているのは 骨董市で買った古い糸巻きです。

棚には ホームベーカリーとフードプロセッサーを収納しています。



さてさて 前記のダイエットスープの件ですが、大きなお鍋いっぱいのスープ

2日で完食してしまいました^_^;

消化が良くてね すぐにおなかが空くの。



15年02・12 017


タニタの体重計買ったけど 乗るのが怖いっ!

次回からは 新しくなったクラフトルームをアップして行きますね。

また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

お気に入りを詰め込んで♪

お気に入りの食器を入れるミニ食器棚をリフォームしました。


15年02・18 001



2012/7/26の記事と見比べてみてね。

蝶番で透明のプラ板の扉を付けました。


15年02・18 007


お気に入りの食器だけ いつも見えるようにしました。


15年02・18 009


上には お気に入りを並べました。



さてさて 今話題のダイエットスープ作ってみましたよ。


15年02・18 010


いくら好きなだけ食べていいからって 一週間もこれだけじゃねえ^_^;

無理っ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






ついでに♪

食器棚を新しくしたついでに 米櫃付きのレンジ台を追放しました。

今度はシンプルなレンジ台。



15年02・14 002


お米は レンジの上のホーロー缶に入れました。



引き出しには箸置きを。


15年02・14 004



下段は食品庫。

15年02・14 006



そして お騒がせのルクルーゼのグラスも補充(^^)


15年02・14 001


ミニ食器棚も今日完成しました。

もう少し 台所編におつきあい下さいね。


北陸新幹線金沢開業まで一ヶ月となった昨日、一番列車25秒で完売ですと!

東京へ行きたいなあ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


何とか入れ込んだ♪

食器棚にパズルのように詰め込みました。



15年02・12 009


最上段は 踏み台に乗らなければ取れません^^;



15年02・12 010


引き出しに仕切りが付いていたのが 購入の決め手でした。



15年02・12 012


引き出す収納は たくさん入るのよ。



15年02・12 013


お皿も立てて収納しちゃうのだ。



そして 今BOSS缶にルクルーゼのグラスが付いて来るのです。




15年02・13 002


ぽってりして可愛い!

近くの量販店になくて 主人が富山へ仕事に行き買ってきました。

でもね いくらジョージアの方が好きだからって たった1個だけ。。。

来週また富山へ行くので、ピンクを追加注文しました。

忘れたら お仕置きでっせ<`~´>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


ブーケのクロスステッチ額と食器棚♪

大きなクロスステッチの額を作りました。


15年02・11 004



額はピンクに塗りました。

15年02・11 005



そして 食器棚が届きました。


15年02・11 003


これだけでは全部入り切らなかったので、収納棚にしていたものをサブの食器棚に改造中です。

引っ越しをする気分で整理中なの。

さてさて また寒さがぶり返しましたね。

まだまだ春は遠いね。

食う 寝る 太る いかんいかん(^u^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



台所改造♪

台所の床を張り替えました。



15年02・07 004


何も置いてないと広いわ。


15年02・07 002



テコラッタに見えますが クッションフロアなんですよ。

月曜に食器棚が届くので楽しみだなあ♪


ついでにゴミ箱も買い替えました。ホーローに見えますが スチール製で軽いんですよ。


15年02・07 006


お店の展示品のペダルを踏んで確かめていたら、突然可愛い小さな男の子が乱入。

ねねの真似してペダルを踏みました(^^)

こうして成長していくのですねえ。

クラフトルームの収納も着々と進んでいます。

また 見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






初めての布箱♪

Tildaの布でカルトナージュもどきを作りました。


15年02・04 008


黒飴入れてみました♪


15年02・04 009


工作気分で2時間で作れるので、丸いものにも挑戦しようと思います。




そして 可愛い和紙のうささん♪


15年02・04 005


金沢萬久のチョコ入りおかきです。


15年02・04 006


バレンタイン用に買いましたので まだ味見していません。

えっ 箱が欲しくて買ったのかって?

はいっ 大当り ^m^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

お雛様三昧♪

前記のお雛様の色違いを作ってみました。


15年01・31 008


昨日は金沢くらしの博物館へお雛様を見に行きました。



15年02・01 116



15年02・01 114


これだけ並ぶと圧巻でしょ?

金沢くらしの博物館は 明治32年に建てられた旧制中学です。

レトロな外観は 2013/2/16の記事をご覧くださいね。



さてさて Tildaの可愛い布が手に入ったので、次回はカルトナージュもどきを見てね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR