そろそろお雛様とリビング改造♪

折り紙でお雛様を折りました。


15年01・31 006



リビングの白い壁の一部をバラの壁紙に貼り替えました。


15年01・31 002


柄のアップ♪可愛いでしょ?


15年01・31 002 - コピー


エレクトーンの上です。


15年01・31 004



今日は食器棚を決めてきました。

30年以上 苦楽を共にした古い食器棚ともいよいよお別れです。

関東地方にお住まいの方は 東京ドームのキルトフェスティバルに行けるのですね。

三浦百恵さんのキルト 今年も素敵よねえ。

来年は 北陸新幹線に乗って行きたいなあ。

さっ 貯金せねばっ(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

クラフトルームのリフォーム完成♪

元寝室をクラフトルームにするために壁と天井をリフォームしました。



15年01・29 003


空き箱に貼るために 残りのクロスをもらいました。


天井は薄いピンクのストライプなんですよ。


15年01・29 007



壁はピンクの小花で 気持ちだけは乙女なの(^^)

15年01・29 009



毎日職人さんが来て ゆっくり買い物にも行けないので、思い切って

ネットショップを利用してみました。



15年01・29 002


食品と化粧品が同時に届くなんて 夢のようだな。

しかもスーパーと同じ値段なんだね。

ねねのようなおばちゃんでも利用するんだから、当然大型スーパーの売上は減少してるそうです。



さてさて 明日から大量の手芸材料を移動させます。

収納棚も買ったので 週末は主人がドライバー片手に頑張ります。

また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




二十歳の我が家をリフォーム

我が家もうすぐ二十歳です。

大切にしていても 色々と傷みも出てきました。

昨年体調を崩した時、二階に寝てたら救急車呼べないと気づきました。

そこで 一階の父母の部屋だった和室をフローリングにリフォームしてベッドを下すことにしました。


15年01・23 009


少しづつ和洋折衷のインテリアに変えて行きたいな。




ついでに洗面台も入れ替えました。


15年01・23 001



シンクが広くなって セーターも洗えちゃうのだ(^^)


15年01・23 033


引き出す収納はたくさん入るの。

15年01・23 006


仮置きしてるので もう少し工夫してみます。


15年01・23 008


来週は 寝室だった洋間の壁紙を貼り替えクラフトルームの引っ越しです。

手作りの記事でなくてごめんなさいね。

また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


買い物記録♪

最近ね 接着芯をアイロンで貼ることが多く、アイロンがねちゃっとしてきたの。

アイロンクリーナーが手に入らず ネットショップつくる楽しみで取り寄せました。


15年01・18 004



がま口を作る時、布を差し込みやすくするものや 革用縫い糸やカラーの刺しゅうクロスなど

近くの手芸屋さんで手に入らないものを買いました。梱包も丁寧でした。



それから 主人がドンキで こげなものを買ってきました。


15年01・12 004


レコードやカセットテープをデジタル化できるらしいの。

けっこう大くてジャマ^^; 本当に必要かい???


そこで節約しなくちゃと どれも1個90円だけど おいしいパン屋さんへ出かけました。


15年01・12 001


ちゃんとおいしい(^^) でもすごく遠いの。節約になってるかな?


手芸は いい道具を使うと仕上がりが綺麗です。

また へたの長糸と言われるように 糸は短めにすると切れたりよれたりしません。


さてと 今日もお相撲見なくっちゃね。どすこい どすこい(*^^)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


料理ブログみたいに♪

先日買った器に煮物を盛り付けてみました。



15年01・11 004


料理ブログみたいな素敵な写真撮りたいなあ。



久しぶりにダイソーへ行きました。



15年01・11 006


うがい用紙コップ何と60個入り!キルト芯も大きい。靴下は意外に丈夫なのよ。


そして 布に一目ぼれして買いました。



15年01・11 007



連休も今日で終わり。

これから 14日間は忙しいの。

五月人形のような遠藤関見なくちゃならないもの(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


織物完成♪

2年がかりの織物がやっと完成しました。



15年01・07 008


小さいものなのに織物って難しい。フェルトのパーツを付けミニタペストリーにしました。



そして リリアンニッターでスヌードを編んでいます。


15年01・09 001



こちらは はぎ合わせてボタンを付けるともうすぐ完成♪

新しい技法や道具が出ると 挑戦したくなるの。



さてさて もうすぐ初場所ですね。

遠藤×逸ノ城の取り組みが楽しみ。

体脂肪 二人に負けないねねです^m^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


羊のミニタペ♪

羊のクロスステッチが仕上がりました。



15年01・07 007



飾り棚も ちょこっと模様替え。



15年01・07 006


次回は 織物のミニタペを見てね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

東北の方のブログを読んで

東北の方のブログを読むと 震災直後石油ストーブが役に立ったそうです。

暖を取るだけでなく 煮炊きもできますものね。

そこで ホームセンターの初売りでストーブを買いました。



15年01・04 005


コロナ製ですが なんと6千円!いざという時のために1階の物置きに保管しました。



それから 無印のバーゲンにも行きましたよ。



15年01・04 008


ずっと気になっていた器も3割引きでゲット。年末に切らした干しいちじくや おためしサイズの化粧品など。


最近 高い所の物が取りにくいなあと感じていました。

身長を測ったら 若い時より4センチも縮んでました(T_T)

いいさ いいさ キョンキョンも153センチだし。体重は かなり違う。。。



今日から お仕事の人も多いですね。

我が家も平常モードに戻りました。

次回は 仕上げたものを見てね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

初売り♪

めったに食べない和菓子を 正月だけは頂きます。そして また太る(^u^)


15年01・01-2 002



天気が悪くなった昨年12月中頃から 食品の買い出し以外はほとんど出かけておらず

このままじゃ出無精(デブ症ともいう)になっちゃう。

これじゃいかーん!ってことで、 雪の中 洋服屋さんの初売りに行きましたよ。


15年01・03 004



ブーツにバッグにカーディガンと手袋 4点で何と8千円くらい!なかなかでしょ?

縫製もしっかりしてるので ワンシーズンで着れなくなるってことはないみたい。



さてと 明日も安くていいもの探しに旅に出ます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






明けましておめでとうございます

今年も まいどさんをよろしくお願いします。


さてさて 久しぶりの主人の切り絵です。



15年01・01 006


さんまさんも郷ひろみさんも還暦なんだそうですね。



今日は天気が悪く初売りには出かけませんでした。




15年01・01 003



一日中食べていたので 明日からは体を動かさねばね^_^;


今年もあせらず でも怠けず手作りや暮らしを楽しみたいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR