よいお年を♪

ここ数日は 一日があっという間に過ぎてしまいました。

初めて祝い箸袋を 手作りしました。


12年12・28 003



それから 100円ショップで買ってきたモールでお花を作りました。茎が飛び出しておりますが。。。


12年12・28-2 004



元旦は 久しぶりに主人の切り絵を見てね。

来年も まいどさんをよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

羊さん ほぼ完成♪

今度のクロスステッチは 大きいマス目でざっくり刺しました。



14年12・27 001


縁布をどんな色にしようかなあ。お正月になんとか間に合わせたいの。



そして 付録がお目当てでリンネルを買いました。

杏ちゃん ご結婚おめでとうございます。


14年12・27 002



押し迫って来ましたねえ。もう一回更新しようと思ってます。

また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

やっと届いた♪

大幅に発送が遅れていた クロスステッチの洋書がやっと届きました。



14年12・21 006



トレーに刺しゅう糸を用意して


14年12・21 002



2日間で5センチ四方しか進まないよ(T_T)


14年12・21 003



裏に薄い接着芯を貼ると フープなしでも刺しゅうできます。


今朝あさイチで 掃除 収納 料理のスーパー主婦が登場しましたね。

家事は モチベーション8 スキル2なんだそうです。

スーパー主婦のパワーでやる気スイッチが入ったねねです。

2~3時間掃除をすると かなりの運動量ですし おやつをいっぱ食べても罪悪感なし(*^_^*)


くじけそうな時は 松居一代さんのお顔思い浮かべましょうね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

寒さ対策♪ その2

いやはや大変な日が続きましたね。

今日はやっと お日様が顔を出してくれました。

この冬は暖冬なんだそうですが、本当ですかい?

悪天候の中 工事屋さんが浴室暖房を取りつけてくれました。



14年12・19 009


あったか~い(^^)

給湯器ごと取り換えたのですが 自動お湯はりや通話もできるのでびっくり!

これでカビも発生しにくいし 洗濯物をリビングに干さなくてもよくなるの。



床下に配管を通したので ついでに床下収納庫も何年ぶりかで掃除しました。


14年12・19 002



その勢いで 台所のタイルもアルカリ電解水でシップして。


14年12・19 003



ぴかぴかになりました(*^_^*)


14年12・19 005



昨夜は汚部屋を片付けるテレビ番組がありましたね。

演出かい?と思うほどすごかったですねえ。
 
片づけた後の清々しさが分からない人は またリバウンドしちゃうんじゃないでしょうか。

主人が苦労して建ててくれた家 大切にしたいなあ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

セーターで♪

主人のセーター 手洗いして小さくなっちゃった(^^ゞ

そこで バッグに仕立てました。



14年12・13 001


毛100%のセーターは 裏に接着芯を貼り切ると縫いやすいの。


ちょうどクリスマス柄。


14年12・13 002



100円ショップでミニサイズのアイロンマットを見つけました。


14年12・13 004


ハンカチ一枚とか小物の縫い代を割る時など便利です。

くるくると巻いて収納できます。



そして クリスマス特集の本も買いました。


14年12・13 003


明日は主人が仕事なので 期日前投票へ行ってきました。

明日は 一日中ちくちくできるぞ(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


寒さ対策♪

朝起きたら うちの裏がこんなの。



14年12・07 008


雪に慣れてるとはいえ 年々寒さが応えるお年頃^^;


ついに 寝室にヒーターを入れました。



14年12・07 003



後ろのカーテンは 以前大阪イケアで買ってきたものです。冬こそ暖かい色で過ごしたいの。


秋に体調不良で旅行を中止にしたので その分でおうちを少し手直しします。


14年12・07 007


どんな壁紙にしようかなあ。あれもこれもと夢は膨らみます。

宝くじ当たらないかな(*^_^*)


まだまだ寒波が居座っているみたいです。暖かくしてお過ごしくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


ハリスツイードで♪

ハリスツイードで ぺたんこポーチを作りました。



14年12・04 001


可愛いファースナーを使って


14年12・04 002



こんなフェルトバッグのインにどうでしょ?


14年12・04 003



ついに12月に入りましたね。

寒さと闘いながら 大掃除の計画立てなくちゃね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR