久しぶりふたつ♪

今日は久しぶりに無印良品へ行ったら、レジが長蛇の列なの。

無印週間だったのねえ。

今回はお目当てのダッフルコートを見に行ったのですが

想像してたより重かったので いつもの定番商品を買ってきました。


14年11・23 001


右下の茶色いチューブは美容液で ミニサイズをおためしに買ってみました。



それから 私のカントリーを付録のカレンダーにつられて買いました。


14年11・23 003


ひと昔前 なんでもかんでもカントリーって時代があったねねですが、

今はナチュラルが好きになり 少しずつ模様替えをしています。


昨夜 NHKで輪島の朝市や漁の様子が特集されてました。

能登のとと楽という言葉があります。

男性がなまくら者という意味ではなく 女性がとても働き者なんですよ。

他県から嫁いだ人や 転勤でやってきた人から

「石川の女性は働き者よねえ。しかも楽しそうに働いている。」と よく言われます。

連休も今日で終わり 明日から仕事に家事に頑張るぞ~~~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

今日は何の日?

今日は いい夫婦の日なんだそうですね。


いきなりですが



14年11・22 001


うちに血圧計がふたつも並ぶなんて 新婚時代考えもしませんでしたよ。

夫婦の会話は 主に健康に関することばかり^^;



最近 無理なく続けられる体にいいこと ふたつ始めました。

まずは 風呂上がりに髪を乾かす間だけ 足の指を広げてます。


14年11・22 003



もうひとつはね 干しいちじくを毎日食べること。


14年11・22 002


いちじくには エストロゲンに似た物質が含まれているそうです。

あの美しい賀来千香子さんも 毎日召し上がってるそうです。

おいしいので 食べ忘れがありません。カルディでまとめ買いをしています。


共に白髪の生えるまで仲良くしようと言っていた二人は もう白髪だらけ^m^

ふたり仲良く元気に 年を重ねたいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

今年も賑やかに♪

今年も賑やかにクリスマスの飾り付けをしました。



14年11・19 009



14年11・19 010


14年11・19 007



14年11・19 005



14年11・19 004



なんだか写真がイマイチなんですが 夫が一眼レフ買えと言ってますがな。

ブタに真珠 ねねに真珠♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

クリスマスツリー♪

今日は とても寒くてあられが降りました。


ちくちくと小物を作り ミニクリスマスツリーを作りました。


14年11・14 001



大きいきらきらビーズも一緒に。



14年11・14 002




寒くなっても ずっと庭で咲いていてくれたセンニチコウでリースも作りました。



14年11・14 003



今ね 雪出しの雷がゴロゴロ鳴ってるよ。

風邪をひかぬよう あったかくして過ごしましょうね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

クリスマスリース♪

厚手フェルトとフェルトボールを使ってクリスマスリースを作りました。



14年11・7 001



賑やかに飾りました。



14年11・7 002



先日イベント会場で可愛いミックスわんこ見っけ♪



14年11・7003


生まれ変わったら柴犬になりたいねねです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR