アドベントカレンダー♪

ちょこっと早いけど キットが届いたのでアドベントカレンダーを作りました。



14年10・30 007


貼ってはがせるシールでおめかし。



14年10・30 008


空いてるところには木の実を。


14年10・30 009



トナカイさんも飾って。


14年10・30 003


心はすでに ケーキ クリームシチュー 唐揚げ パスタ

あぁ いかん いかん(^u^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





あったかマフラー♪

毛糸のマフラーするほどでもないけど ちょこっと寒い日にするマフラーを作りました。



14年10・24 001


アイロンもミシンもダメな布を使ったので 全部手縫いです。


14年10・24 002


見えにくいけど境目に薄紫のステッチが入ってます。



14年10・24 003


こちらも見えにくいけどレースにステッチを入れてあります。


ちくちくしながら 毎日食べてばっかり。

いかん いかん^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村









号外 号外♪

むふん♪やっと手に入れたの。


これっ。


14年10.20 001


午後の紅茶を3本買うと ルクルーゼのマグネットと小物入れが付いてくるの。

量販店のみの販売だそうで 昨日探しまわったけど売ってなくてあきらめてたの。

今日ね 主人が仕事で富山へ行ったら売ってたの。

あんまり嬉しかったので 大げさなタイトルでご報告しました^m^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


白山ろくへ♪

昨日白山に初雪が降り、すそ野はきっと紅葉が綺麗なはずと出かけてみたら


ありゃりゃ まだじゃった^_^;



14年10・18 001



仕方がないので近くの綿ヶ滝へ行ってみました。


14年10・18 006


急な長い階段を命がけで降りると


14年10・18 004


かなりりっぱな滝。夏は涼しいでしょうね。



帰り道 リースの材料も採って


14年10・19 001



ニトリにも寄ったら もうクリスマスグッズが飾られてました。


14年10・19 003


織物の長いテーブルセンターとトナカイさんを買いました。


今日は早めに寝て 明日からまた家事に仕事に頑張ろうっと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




クロスステッチのピンクッション♪

年に二回発行のステッチイデーを楽しみにしています。



14年10・16 002


さっそく付録の刺しゅう糸を使って ピンクッションを作りました。


14年10・16 001


こんな小さなものでも3時間位かかります。

最新号は 来年の干支の羊やクリスマスものなど 初心者から上級者まで楽しめます。


今流行りのこぎん刺しにも挑戦してみたいなあ。

さてと 今夜はドクターX見ないとね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

リアル案山子たち♪

今日は金沢郊外の湯涌温泉へ案山子を見に行きました。



いきなりリアルおじさん登場。


14年10・12湯涌リアル案山子 001



花壇の中の村人たち。


14年10・12湯涌リアル案山子 004



子供たち。後ろは畑に消毒に向かう本物のおじさん。


14年10・12湯涌リアル案山子 006



今時の若者たち。


14年10・12湯涌リアル案山子 009



自転車に乗るおばちゃん。


14年10・12湯涌リアル案山子 005



釣りをするおじさん。お魚もちゃんと付いてる。

14年10・12湯涌リアル案山子 002



さだまさしさんの 案山子をご存じでしょうか?

遠く離れた息子を思う父の心を歌った名曲です。


明日から北陸地方も台風の影響があるみたいで、今日は食糧をまとめ買いしました。
また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




リバーシブルのティペット♪

朝夕は めっきり寒くなった北陸地方です。


あったかいものが恋しい季節 ティペットを作りました。




14年10.08 001



もふもふのプードルファー かなり暖かいの。



ちょこっと可愛いボタン。



14年10.08 003



ひっくり返すと フリース地なの。



14年10.08 004



あったか小物は まだまだ続くよ♪ また見てちょ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

豪華客船♪

豪華客船アムステルダム号に乗って 世界一周の旅に出ますの。

おほほほ。



14年10・05 01


なあ~んて 言ってみたい。

金沢港に入航したので 雨の中見に行ってきました。



14年10・05 02


前から見ても大きい。



海上自衛艦も見学できました。


14年10・05 03


ふたつ並んで。


14年10・05 04


台風が来そうだけど 出航するのかな。


ひと雨ごとに秋が深まって行くのですねえ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





ツイードのがまちゃん♪

更新が遅れてしまいました。

めずらしく体調不良で ゆっくり過ごしておりました。



さてさて 秋らしくツイードのがまぐちバックを作りました。



14年10・02 001



内側はストライプなの。



14年10・02 003




主人につき合って 毎日アジア大会を見ています。

イスラム圏の女性選手は肌を出してはいけないので、顔以外はウエアに隠れています。

当然記録は伸びず、それでも予選通過した俊足の美人ランナーがいました。

もっと身軽なウエアなら 速く走れるのになあ。

でも おへそ丸出し 脱げちゃいそうな小さなおパンツ選手の中で

ひときわ品の良さが目立っていたな。



イスラム圏でもミスコンはあるそうです。

出場者は長袖のロングドレスで争います。

入賞者でぽっちゃり美人さんがいました。

教養や品格も重要なポイントなんだそうです。

賞品は 確かメッカへの巡礼の旅だったような(^^)


少女の頃からエレガントな大人になりたいと願っていました。

願いは叶わず。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR