浅の川から東茶屋街へ♪

今日は 久しぶりに金沢の町中を散策しました。



14年9・23東茶屋街 001


晴天の浅の川。



14年9・23東茶屋街 004



有名な梅の橋。木でできてるの。



14年9・23東茶屋街 007



柴わんこさんも楽しそうにお散歩してました。



14年9・23東茶屋街 011



東茶屋街は アジアからのお客さんも。



14年9・23東茶屋街 016



ちょこっと ねね夫婦も観光客気分なのでした。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






またもやカーテン♪

今日 ドット柄ばかりのミニカット布が届いたので

リビングの明かり取り窓のカーテンを作り替えました。



14年09・19 001


同じ柄がひとつも入ってないの。




14年09・19 002



縁も細かい水玉です。


さてと 明日からお洋服を作り始めますよ。

遠藤関どうなっとるん?

気になって ごはんも喉を通らないよ。←大うそじゃ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



出窓のカーテン♪

前記のソファーカバーに合わせ 出窓のカーテンを作りました。



14年09・14 003



小物を置くと



14年09・14 005



ピンク系の布ばかり集めて


14年09・14 004



レースも少し付けて


14年09・14 002



透けて見えるので、縫い代の始末は丁寧にしました。


今日から秋場所が始まりましたね。

相撲人気も昔のように戻り 毎日観るのが楽しみ(^^)

あちゃ 遠藤負けたっ(*_*;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




こまつの杜へ♪

今日は こまつ製作所のこまつの杜へ見学に行きました。



14年09・07小松の森 002


ユンボがずら~り!



すごっく大きいダンプトラック


14年09・07小松の森 005



後ろ向きの主人ですが、大きさ分かるかな?


14年09・07小松の森 007



こちらは こまつ製最古のトラクター 1936年製


14年09・07小松の森 009



夜ね 階段横の壁にヤモリがいたの。 んぎゃあ~~~~!

主人が 家を守ってくれてるんだぞと言いながら

平気な顔して捕まえて 外へ逃がしました。

ヘビ以外は 平気なんだそうな(@_@;)


バブリーな頃 社員旅行は海外なんてことがありました。

タイへ連れて行ってもらった時、ホテルの窓に見たこともないカラフルなトカゲがいたそうな。

連れて帰りたかったなんて 信じられん!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ソファーカバー

ブルーの布でソファーカバーを作りました。



14年09・04 001


色んなブルー系の布をつないで



14年09・04 002


毎号買っている栗原はるみさんの本


14年09・04 003


めがねがないの。

どこ探してもないの。

仕方ないので 今日100均で買ってきました。

けっこう使い勝手がいいの。

それにしてもどこ行ったんだろう ねねのめがね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR