またまたドライで♪

庭で育てたフウセンカズラをドライにしました。




14年07・30 007


フウセンカズラは 主人が会社の駐車場で半日車に閉じ込めておいたので、短時間できれいなドライができました。

アナベルの花びらも小さな瓶につめました。



それから アナベルがまだ残っているので また小さなリースを作りました。




14年07・30 006


ちいっと見えにくいですが 白いスターチスも入れています。

小枝を束ねて吊り下げました。




リースの材料は浅くて大きい箱に入れています。



14年07・26 010



クリスマスケーキに付いてくる飾りも、気に入ったものだけ厳選して取ってあります。




北陸地方もやっと梅雨が明け 今日は毛布を2枚洗いました。

今はいい洗剤が出ていますので 我が家はほとんどおうちクリーニングです。


遠藤関勝ち越しましたね。秋場所はねねも一緒に出場します。どすこいっ!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

今年もアナベルのリース♪

アナベルのドライが仕上がったのでリースを作りました。



14年07・26 006



リース台も100円ショップに売っています。



14年07・26 008



今年は木の実も入れてみましたよ。




ニトリで美顔器を買いました。


お店で売られているのものより ゼロがひとつ少ないのでそれなりですが(^^ゞ

電池式でちゃんと使えます。



14年07・26 002



100円ショップで買ったかかとのお手入れグッズとふくらはぎをゴロゴロするやつは

お風呂で使っています。



今日は暑かったですねえ。

遠藤関 なんとか五分として 明日の千秋楽が楽しみです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

テリアできた♪

パッチワークのぬいぐるみができました。



14年07・19 001



裏側も同じ色に。




14年07・19 002



目は大き目のグリーンのボタン。



14年07・19 003



側面もパッチしてあります。



14年07・19 004


綿はふわふわ感を残しつつもしっかり固めに詰めました。


今 体調を崩している人がとても多いですね。

ねねも少々食欲がありません。昔の体型に戻れるかしらん♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

製作途中

これ な~んだ?




14年07・15 005


パッチワークのテリアのぬいぐるみになります。

裏側も同じものを作りマチも付けます。

4センチの四角なので ちくちくと手縫いです。



さてさて 食器棚の上も夏らしく模様替えをしました。



14年07・15 001



はし置きを入れてある引き出しも セリアの仕切り箱を入れました。



14年07・15 003



次回は仕上がったぬいぐるみを見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

夏のネコちゃん♪

夏らしいブルーのネコちゃんを作りました。



14年07・12 004


2012/5/2の記事と比べてみてね。



今日はリビングボードの掃除をしました。賑やかですな。



14年07・12 003




昔 乙女 今 太めのねねですが、 乙女の頃からこのお方が大好きでしたの。


14年06・27 001


40年間この写真と一緒です。今は寝室にいらっしゃいます。

最近 赤ちゃんが誕生されたようです。お若い^m^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スワニーもめんで♪

鎌倉スワニーの布でトートバッグを作りました



14年07・06 001



リバーシブルで裏も可愛いの。



14年07・06 002



こんな乙女なTシャツと どうかしら?


14年07・06 003



そろそろレース地などもバーゲン価格になっていましたが、 昨年夏にわんさか買った布があります。

今日は型紙を当て 布を裁断しましたよ。

また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

サマーバッグ

梅雨が明けたら おでかけに持って行きたいバッグを作りました。



14年07・03 001



こんなブラウスと どうでしょ?



14年07・03 004



実は リバーシブルなの。



14年07・03 005



全国的に大雨ですね。今日は大きなニュースが飛び込んできました。

今度こそ 一人残らず帰って来られますように。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR