ティーマット♪

先日買った グリーンのお皿に合わせてランチョンマットを作りました。




14年06・27 004



14年06・27 005


布は コッカのものです。




それから ピンクのティーセットに合わせて ティーマットも作りました。



14年06・27 007



14年06・27 009



2枚の大きさがビミョーに違う^^;


サッカー残念でしたね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

金沢卯辰山花菖蒲園へ♪

小雨の降る日曜日 花菖蒲を見てきました。



14年06・24 001



14年06・24 002


14年06・24 006



昨年6/22の記事とあまり変わらないのですが^^;


14年06・24 015



14年06・24 017




帰りにニトリへ行き 夏らしいボックスシーツを買いました。



14年06・24 021



それから このお皿がなんと90円でした!



14年06・24 023


綺麗なグリーンでね これに合わせたランチョンマットを作ってます。


さっ 明日はコロンビア戦ですね。朝5時起床してるかな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



クロスステッチのタペストリーとファブリックパネル

古いクロスステッチの図案をもらいました。

アンティーク風にしたかったので 刺してから紅茶染めにしました。むら染めになっていい感じ♪




14年06.21 001



額に入れるほど大作ではないので タペストリーにしてビーズをちょこんと付けました。


14年06.21 002




1センチ厚の段ボールが手に入ったので 前々から作りたかったファブリックパネルを作りました。



14年06.21 003


布は中原淳一さんデザインのひまわりです。キャンディ型の紙風船と一緒に♪



お友達から 親の介護が始まったとメールがきました。


頑張ってる人に これ以上頑張れなんて言えないよ。


時には手抜きをして楽をしてほしい。


介護中は 主人に家事を手伝ってもらい乗り切ることができたねねです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村















リバティを少し その3

先日買ったリバティの布でランチョンマットを作りました。



14年06・17 006


レースのタブをちょこんと付けました。


14年06・17 007



さっそく今夜の夕飯に活用♪


14年06・17 008


お野菜いっぱいの献立です。

帆立の炊き込みご飯 エビの春巻き もずくの酢の物 厚揚げの煮物 野菜の塩麹炒め



14年06・17 011



主人には お魚とビールも付けました。



お気に入りを登録中に 突然順番が飛んでしまいました!

調べてみたら こんなことあるんだそうです。

お気に入りがいっぱいあるので、元に戻すのに30分もかかりました(T_T)


布を触っている時が 一番幸せです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






ミニチュアキルトラックとお買い物♪

キルト柄の可愛い布を見つけたので、主人にミニキルトラックを作ってもらいました。



14年06.15 005

高さは13センチ。本物のミニキルトも作りたいな。




さてさて 今日はお買い物デーでした。

大きな本屋さんへ行き 1時間も立ち読み。



14年06.15 001



リバティの布が付録の本や ラベンダーオイルが入った創刊号。
布は けっこう大きいのが入っていて お得な感じ。



セリアで ずっと探してたものが見つかりました。



14年06.15 004


お風呂用のボディタオルとハンドソープはリピ買いしています。

クロスステッチ柄の紙ナプと北欧柄の布 液肥は効くか分からないけど買ってみました。

水道の蛇口はプランターステックです。精巧にできてるわ。



そして いつもの無印病です。



14年06.15 003


扇風機が1割引きでしたっ!定番の化粧品とお菓子もね。

扇風機は ホムセンで安いものしか買ったことがなく リモコンの付いたものは初めてなの。

ちょっとプチぜいたく^m^


サッカー残念でしたね。次は勝つよね 絶対!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





クラフトルーム フォーカスポイント

クラフトルームの一番お気に入りの場所です。



14年06・13 001


2012/4/29の記事と比較するとね 300円ショップで買った真中の二段の棚が増えました。


14年06・13 004


こちらのプラスチックの引き出しは30年位前 資生堂かカネボウの化粧品の景品でした。


14年06・13 003



ビンテージのスタイル画をダウンロードして飾っています。


14年06・13 005



洗濯物が乾きませんねえ。

NHKのあさイチで スーパー主婦がバスタオルをやめてフェイスタオル2枚でからだを拭くと
言っていたのを思い出し実践してみましたよ。

ねね かなり体表面積が広いのですが、十分でしたわ(^^ゞ

主人なんか1枚でもOKでしたよ。

次回は小物をお届けします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村











クラフトルーム 壁編

クラフトルームをちょこっと模様替えしました。



14年06・11 001




14年06・11 003


ペーパークラフトのマトリョーシカちゃん




14年06・11 004


こっちも可愛いでしょ?




14年06・11 002


イギリスの着せ替え人形の本です。切り取るのがもったいないの(*^_^*)



14年06・11 005


ダイソーでピンクの刺しゅう枠を見つけたので、可愛い布をはめてみました。

ミニ棚は全てセリアで買いました。

長くなるので 次回に続きます。

また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


バラ園とツバル

梅雨に入ったはずの北陸地方 あんまり雨が降りません。

雨なら見学中止としていたバラ園へ午前中涼しい時間帯に行って来ました。



14年06・08 004


バラのアーチをくぐるといい香りがします。



14年06・08 008




14年06・08 012




14年06・08 013




14年06・08 015



美しいバラとはうらはらに 我が家の庭では新玉ねぎの収穫を終えました。

全部お花の庭にしたいんだけど 主人が無農薬の野菜を作りたいんだそうです。

今夜は新玉ねぎのサラダですよん♪




さてさて 久しぶりにアクセス解析を見たら ツバルというお国からのアクセスが2回ありました。

ツバルってどこ?

調べてみたら オセアニアにあるミニ国家でした。

人口1万人弱。国土は海抜5メートル以上のところがなく、温暖化が進めば大変なことになるそうです。

この夏も なるべくクーラーの設定温度を高めに過ごさなくっちゃね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




部屋デコ色々♪

青柳啓子さんのワイヤーワークを参考に 葉っぱのカーテン止めを作りました。



14年06・05 007



グリーンネックレスは セリアのフェイクです。




14年06・05 006




紫の小花もセリアでね。



14年06・05 011



変った葉の形が気に入り買った観葉植物。花屋さんに名前を聞き忘れました。



14年06・05 010



北陸地方も今日梅雨入りしました。

太平洋側は大雨ですが どうか大きな被害が出ませんように。。。

次回は布小物をお届けします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR