キルトのティーマットと新しいダイニングテーブルと椅子

30年以上使った食卓の椅子がガタガタになり、買い替えました。

主人が貼り替えをしたり 建てつけを直したりしましたが、ねねの巨体を支えきれなくなりましたのよ^^;



14年05・30 009


無印のを見に行きましたが、お値段可愛くないのよね。

そんな時は ニトリよねえ。

展示品を安く買いました。



14年05・30 005


キルトのティーマットを作りました。


14年05・30 007


月に3回は焼くヨーグルトケーキです。

チーズケーキよりローカロリーだし材料費も安いのよ。


今日は全国的に暑かったですね。

日本海側は黄砂も吹くので、暑いのにマスクしてる人もいて大変なんですよ。

さてと 梅雨に入る前に 毛布やカーテン洗っちゃおう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ロゴス・ホープ号で買った手芸本

世界を回る船の本屋さんが 金沢港へやって来ました。

発展途上国の人達にも安く本を届けたいと 乗務員はボランティァで成り立っています。



14年05・18 0066



長い行列を並び 受付で住所氏名を書き100円払い入船です。



14年05・18 0056



14年05・18 0058



14年05・18 0062


14年05・18 0060


約50万冊の本が並びます。


14年05・23 001


こちらの手芸本は$12.95でしたが なんと¥450で購入!


日本は長崎 金沢のみ初入港 韓国へ向かう予定だそうです。


次回からは またハンドメイドの記事に戻ります。

また 見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


松本 その2

松本城から司祭館へ行きました。




14年・05・17 松本・安曇野 017


ブルーの美しい洋館で自由に入ることができます。裏側のバルコニーも素敵です。




そして今回の旅で一番楽しみにしていた お向かいにある旧開智学校へ!



14年・05・17 松本・安曇野 014



14年・05・17 松本・安曇野 013



こんな学校で勉強してみたいなあ♪



14年・05・17 松本・安曇野 016


ドアのレリーフも素敵でしょ?


中の展示も充実していて見ごたえがありました。



そして 時間があったので安曇野へ行きました。


14年・05・17 松本・安曇野 028


早春賦の歌碑です。ちょっとマニアックですが、ねね夫婦以外にも見物客はいました^m^



お土産はね



14年・05・17 松本・安曇野 029


ジュースや めずらしい蕎麦のパスタです。



安曇野で給油したのですが、金沢に比べ高いですね。

内陸部は運搬に費用が掛かるからなのでしょうね。




さてさて 皆さんは船の本屋さんロゴスホープ号をご存じですか?

今ね 金沢港に停泊しています。

次回は そのお話です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


美しい町 松本へ♪

今 信州松本から帰って来ました。


往復7時間車に揺られ\(◎o◎)/!目が回っておりまする。



国宝松本城です。




14年・05・17 松本・安曇野 002



どこから見ても美しい。



14年・05・17 松本・安曇野 005



昔は天守閣まで さっさか登れたのですが、今はここで疲れては困るのでお堀から見るだけ(^^ゞ



14年・05・17 松本・安曇野 020



橋は出入り禁止でした。




お利口な黒柴わんこにも出会いました。



14年・05・17 松本・安曇野 007



お名前は マルちゃんです。



続きは 明日また記します。

ぜひ見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ちょこっと苦労したバッグ

三角つなぎのキルトバッグを作りました。



14年05・14 006



裏側も可愛いの(^^)


14年05・14 007



底も頑張りました。


14年05・14 008




さてさて 相変わらずの無印病です。




14年05・14 004



アルカリ電解水スプレーは汚れに強く 干しいちじくは肌にいいと聞いて買ってみましたよん♪


今ね クラフトルームをちょこっと模様替えしています。

また見てちょ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




続きです♪

少し遅くなりましたが、前記の続きを見てね。



近隣の施設が無料開放されていたので、小さな美術館をいくつか見て

庄川の木工祭りにも行きましたよ。



14年05・04 チューリップフェアー・木工まつり 047


箸でできた橋ですと! 面白いでしょ?





お土産はね



14年05・04 チューリップフェアー・木工まつり 049


ちょっと季節外れですが 木のお雛様と



14年05・04 チューリップフェアー・木工まつり 051


籐でできたチューリップです。




今日は リビングの引き出しを整理しました。



14年05・10 053



ダイソーでぴったりの収納箱を見つけました。

気持ちもすっきりしました(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

富山となみチューリップフェア

全国的にも有名な富山砺波のチューリップ祭りに行って来ました。



まずは 上空からの様子。




14年05・04 チューリップフェアー・木工まつり 009




14年05・04 チューリップフェアー・木工まつり 008
14年05・04 チューリップフェアー・木工まつり 016



14年05・04 チューリップフェアー・木工まつり 042



14年05・04 チューリップフェアー・木工まつり 021


可愛いアイドルグループのショーや



14年05・04 チューリップフェアー・木工まつり 038


ガーデニングのコンテスト


14年05・04 チューリップフェアー・木工まつり 035


ミニチュアハウスも




写真が多くなりましたので 後半に続きます。


また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ハニカムボールとペーパーポンポン

このふたつ 今すっごく流行ってますね。




14年04・29 004


すでにセリアにも売られていて さっそく作ってみましたよ。




14年04・29 006



薄紙をジャバラに折って そーっと開き丸く整えます。




14年04・29 005


お馬さんもセリアのものです。





近くにコメダコーヒーがオープンしたので モーニングを食べに行きました。





14年0429コメダ



評判のシロノワールおいしかったです。

コーヒーもたっぷり トーストも大きく 食いしん坊のねねもお昼までおなかが空きませんでした。





世間では11連休の会社もあるみたいですね。

「そんなに休みがあったら わしゃ~他の会社へバイトに行くわ。」と主人が言っておりまする。

はいはい 働きたいのなら連休後半は 窓拭きのお手伝いしっかり頼んだよん♪


さてと あと少しで仕上がる小物を頑張ります。また見てね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR