凧祭りと買い物

昨日は 金沢市郊外の内灘凧祭りに行って来ました。




14年04・27内灘・凧の祭典 011


郷土力士遠藤関や





14年04・27内灘・凧の祭典 008


ドラちゃんや




14年04・27内灘・凧の祭典 002


わんこも飛んでるよ。




増税後は 最低必要なものしか買わないねねですが、ついに我慢できず行っちゃいました。


300円ショップへ!!!


14年04・27 002


北欧柄のお皿とふきん 陶器のミニトレー。トレーは半額でしたよ。



静岡の沿岸部にある大きな企業が、地震に備え金沢市に移転して来るそうです。

秋までに従業員の半数の250人が転居されるそうです。

冬も暖かな静岡ですから 金沢の雪にはびっくりするでしょうね。

でも 食べ物はおいしいし 商業施設も整っているので 暮らしやすい県です。

転居してよかったなと思われればいいなあ。



今日から全国的に天気は下り坂です。

みなさん 楽しい連休をお過ごし下さいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ちょこっと便利グッズ

今日はね バッグの口を止める便利なものをセリアで見つけました。




14年04・22 002



中央をホックで止めるのですが、革に小さな穴が空いていて 丈夫な糸で縫い付けます。




14年04・22 003





それから いくつものテープ状になった布を買いました。




14年04・22 004



カタログのようなバッグを作る予定ですが、可愛いのでしばらく飾っておきます。




手作り好きの方ならお待ちかねの 日本ヴォーグ社のtukutteが創刊されましたね。



14年04・22 001



キットのロゼットは とても可愛いです。


さあ はやく作ろうっと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





増税前の100均で♪

この写真立て素敵でしょ?

実はダイソーで買いました。




14年04・17 005



ダウンロードした可愛いイラストを飾りました。




こっちは セリアで買ったガーランドです。



14年04・17 006



最後に お掃除用の手袋です。

静電気でホコリを取るタイプですが、凹凸のある小物などに便利です。




14年04・17 001



真黒になるまで使い、水洗いした後洗濯物と一緒に洗ったのですが綺麗になりましたよ。

久々のヒット商品かも(*^^)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ようこそ北陸新幹線♪

キトキトな(新鮮なという意味)新幹線が 金沢港に陸揚げされましたよ♪


朝 主人が見に行った時は 人がいっぱいで写真を撮ることができませんでした。


午後から また見に行くことにして お花見へ。




14年04・13桜と新幹線 006



14年04・13桜と新幹線 008



新幹線はね 神戸の川崎さんち(川崎重工ともいう)からやって来たのよ。



14年04・13桜と新幹線 013


4輌並んでますよ。


14年04・13



14年04・13新幹線



めったに見れないものが見れて幸せだあ~~~


来春は 新幹線で東京日帰り旅をしてみたいなあ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







久々の更新です♪

やっと ヨーヨーキルトのバッグが仕上がりました。




14・04・09 001




ちょっと派手になったかしらね^^;




14・04・09 003




底は丸くして小さいエッフェル塔やフェルトのボタンも付けました。




14・04・09 004




持ち手はね パンチカーペットの素材で出来た 丈夫なのを付けました。




ねね家地方 今桜が満開です。

週末は このバッグ持って花見に行きますよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR