切り絵と ちいっと気になること

今日は 主人が作った切り絵を見てね。




14年02・23 001


お雛様のモビールでっせ。




こちらは 簡単な切り絵です。



14年02・23 012


ピンク×グリーンの方が良かったんでないかえ?と言ったら むくれてました^^;




さてさて ねねは顔だけでなく首のシワも気になるお年頃ざんす。


そこでね 大きいコットンを買って首にも化粧水パックをしてるんですよ。


14年02・23 008


この化粧水は あの壇蜜さんもお使いとか。



最近 ネット上では 有名人の○○さんが劣化したという記述をよく見かけます。

劣化という言葉は 物に対して使う言葉で 人に対して使う言葉ではないと思うのですよ。

ねねさん 少し老けたねと言われれば 素直に認めるけど、

劣化したねと言われれば、喧嘩になるかもね(;一_一)

マナーを守り 楽しく交流したいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ミニチュア家具とセリア新商品

紙製のミニチュア家具を作りました。




14年02・23 011



キットなので簡単に作ることができました。ボタンを収納するのにぴったりでしょ?





さてさて、セリアへ行ったら、新製品が多数並んでいましたよ。




こちらは 布製のフラッグです。



14年02・23 004


おひなさまのタペストリーと一緒に飾りました。




14年02・23 002




それからね レース柄のガラスプレート発見!




14年02・23 005



シャトレーゼのあんみつを乗せてみました♪


14年02・23 006



こちらは 昨年発売された木の皮でできた北欧風の籠です。



14年02・23 009


雑貨屋さんで買うとすごく高いので、やっと手に入れることができました。



次回は おひなさまの切り絵を見てね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






カラフル毛糸で♪

こんなに毛糸買ってあったのを 忘れていました。


もうすぐ冬終わっちゃうよ。



14年02・19 001



少しでも消化しないとね。




14年02・19 002


ありゃ ちょっと歪んでしまいましたが、テーブルセンター作りました。



14年02・19 003



むぎゅう~っと手で伸ばして調節してごまかそう^^;


ごまかし 手抜き大得意だもん♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

またまた懲りず♪

またまたヨーヨーを作っています。




14年02・15 003


今度は 少し大き目に作り、色んなパーツと合わせバッグを作ろうかな♪




先日 ホムセンで液晶画面用のお掃除シートを買いました。




14年01・13 004


パソコン ピカピカになったよ。




それから いつもの無印病だい。





14年02・15 001


シンク用の深型スポンジラック 場所を取らず使い勝手がいいよん。

若ければ 無印の社員になりたいの。




主人にカーリングのルールを聞いても なかなか教えてくれません。

大きいブラシで 床掃除して 何が面白いのん?

教えてくれない腹いせに 義理チョコ全部食べちゃおう!

また太る。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ヨーヨーキルトのミニカーテン

やっと クラフトルームのミニカーテンができました。



14年02・09 001


全部ヨーヨーキルトのカーテンにしようと思ったけど、無理でしたわ^^;




上部は可愛い生地を使ってね



14年02・09 004




下部はひたすらヨーヨーをつなぎました。



14年02・09 003



それから セリアでいいもの発見!



14年01・13 006



浴槽洗いのブラシなんですが、同じようなものがホムセンで¥800くらいで売られてましたよ。




さてさて ソチオリンピックも始まり、もう都知事選の結果も出ましたね。

今日から寒さも緩んだので 明日は徒歩でお出かけします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR