ヨーヨーキルトで♪

ヨーヨーキルトで クラフトルームのミニカーテンを作ってます。




14年01・31 001



ピンク系で春っぽく仕上げたいな♪





それから 相変わらずの無印病を見てね。



14年01・13 002



バスターバンと 初めて食べたチョコタルトおいしかったよ。

一番下のはね コップ洗いです。



14年01・13 005



全部ステンレス製にすると すっきりするでしょ?



カーテン早く仕上げたくて もう目がしょぼしょぼです。

また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

春待ち小物♪

年末に 羊毛フェルトのツリーを買いました。

そのままでも可愛いけど ビーズやヨーヨーキルトを付けて春っぽくしてみました。




14年01・21 001




上から見るとね




14年01・21 003



賑やかだわ。




それから グリーンの羊毛フェルトのリースには シンプルな飾りを付けました。




14年01・21 006



アップはね リーフが可愛いの♪



14年01・21 006 - コピー




年々 薄くなるねねのまゆ毛(T_T)


でね こんなん買いましてん。





14年01・13 018




ノロウイルスやらインフルエンザ みなさんお気をつけくださいませ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村










おせんべい焼きに♪

全国高校サッカー決勝 北陸勢頑張りましたね。

星稜よー頑張ったげね。よー頑張ったわいね。←石川弁




さてさて 連休最後の今日、おせんべいを焼きに行ってきました。




14年01・13 016



こんなミニ釜戸で焼きます。



14年01・13 014



お店の方が付きっきりで教えてくれます。



14年01・13 008



おせんべいを挟んで



14年01・13 013


表裏よく焼いて


14年01・13 011


少しさまして食べるとおいしい~~~


14年01・13 015


残りは袋に入れて持ち帰ります。


14年01・13 017


色々試食して こちらを買いました。

どれもおいしかったので また行きたいな。

詳しくは 北陸製菓さんのHPを見てね。


明日から手作り頑張ります。また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

お買い物 その2

さてさて シクラメンの横の多肉ちゃんは




14年01・11 015



実は フェイクなんです。




14年01・11 018



お値段以上のニトリにて♪





それから 充電式のミニ掃除機を買い替えました。



14年01・11 020



いつも3000円以下のものを買います。

毎日使っても電池は1年以上持ちますので、気軽に買い替えができます。

今日は 最新式のルンバちゃんを ガン見してきました。

掃除機フェチのねねは もうヨダレがじゅる~~~



次回は 今年初の小品を見てね。

そろそろ手作り再開しないとね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

お買い物と 正月飾りその2

今日は 主人の力作を見てね。




14年01・02 013


福が来ますようにと願いながら作りました。玄関の壁に飾ってあります。



14年01・02 016


こちらのカードのグリーンの台紙は 富士山をイメージしました。



さてさて 今年もバーゲンの時しか行かない洋服屋さんへ行って来ました。




14年01・02 002



気に入ったものを3点買って約9000円です。

何が入っているか分からない1万円の福袋よりいいと思いませんか?




それから 無印へ行くと必ず買うものたちです。



14年01・02 004



白いボトルは お気に入りの入浴剤です。





それから こちらもセリアでの定番です。




14年01・02 005



ハンドソープ(石鹸タイプ)と 可愛い靴下があったら必ず買うんですよ。




今日から お仕事の方も多いですよね。

食べまくりの一週間 なんとかせねばっ!

ねねの安物買いは まだまだ続くよ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

正月飾り その1

元旦から食べ続け 体重計に乗るのが怖いねねです。


我が家の正月飾りを見てね。




14年01・02 019



12年前に作った馬です。




14年01・02 020



こちらは 年末主人がせっせと作っていた縁起物の招き猫や鶴です。



14年01・02 018



賑やかな玄関飾りになりました。




14年01・02 014


棚の上段はね 年末に買ったちりめんのお馬さんです。おもちはガラスでできてます。




14年01・02 015


下段はね ちゃぐちゃぐ馬っこや あるもの全部並べてみましたよ。



次回は 主人の力作とお買い物編です。

初場所に出ちゃうぞ。どすこい!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます

今年も まいどさんをよろしくお願いします。



二人前のおせちを買いまして楽をしてしまいました。


ブタの大皿に盛り付けて、お寿司とおなますは主人が作ってくれました。



14年01・01 001



ねねは 余裕でエッグタルトを作りましたよ。



13年12・30 006



北陸地方 天気は悪いものの雪にはならず、晴れ間もありお店の人出はまずまずでした。

午前中 食品のつかみ取りに行くと福袋を抱えた人も多く、景気は少し良くなったように感じました。


次回は 馬の正月飾りを見てね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR