浄水場を見て来ました♪

金沢市末町浄水場園地が一般開放されたので 見て来ました。



13年11.24末浄水場園地 001


金沢の水は 山から引いているので おいしいのです。



13年11.24末浄水場園地 005


紅葉もきれいでした。




13年11.24末浄水場園地 011


昨年から水力発電もしてるそうで、これがモーターですって。




13年11.24末浄水場園地 010


今日の発電量ですって。

多いんだか少ないんだか よく分からんわ^^;



今年最後の地味なお出かけでした。

さっ バーゲンに備え体力と脂肪蓄えねばね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

製作途中と可愛いもの♪

悪天候が 4日も続く北陸地方です。

雪も降り 短い秋も終り長い冬がやって来ました。


さてさて ずっと前から作りたかった薄手のコートの裁断をやっと始めました。



13年11.17 001


リネンとウールのリバーシブルになるんですが、もう冬だわさ^^;


車で出かける時は こんなコートでも大丈夫だと思うので、ちゃっちゃっと作らねばね。

ジャムの瓶の中に小石を入れて 洋裁用の文鎮代わりにしています。




先日 主人がジョギングの途中で蔓を持ち帰り リースにしてくれました。


13年11.17 007


今年は あんまりいい蔓が見つからなかったそうです。



それから くまもんの台所スポンジと セリアでおしゃれなプレートを見つけました。


13年11・22 010


連休は 天気が回復するようですね。

クリスマスケーキやおせちのカタログが届きました。

また太るわ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


クリスマスの切り絵と可愛いものたち♪

今日は 恒例の主人の切り絵です。



13年11.17 002

クリスマスのモビールです。


13年11.17 003


ツリーのカードも作りました。



花屋さんで こんな可愛いトナカイさんを見つけました。


13年11.17 005


見えにくいですが、蓮の実にセンニチコウを挟んでみました。


それから 今リプトンの紅茶を買うと こんな可愛い缶が付いてきます。


13年11.17 004


ティーバッグが50個入る大きさです。


先日 化粧品会社が県別の美肌ランキングなるものを発表しました。

1位は島根県だったそうです。

島根県は喫煙率が日本一低く、日照時間が短いのが美肌にいいとされています。

2位は石川県でした。

確かに美肌の人が多いです。

冬に湿った雪が降るので、肌の乾燥を防ぐのですね。

肌は夏に年を取るそうです。

秋から冬にかけて しっかり手入れをして老化を防がねばなりません。

ねねなんざあ 朝起きるとこの人だれ?ってことばかりなの(?_?)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

クリスマススワッグ

少し早いですが クリスマススワッグを作りました。



13年11.10 001



松かさやハデハデなリボンを付けて~


13年11.10 003



小さいパーツも いっぱい付けました。


13年11.10 004




今日は荒れた天気でしたが、主人は金沢市民マラソンに参加しました。

10キロコースでしたが、時間内に完走できて元気に帰って来ました。

夢は東京マラソンなんだそうです。

その時 ねねはディズニーランドで遊んでると思うの^m^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

リバティを少し その2

今日はね こんな本買いました。



13年11・04 001



でね リバテイの布で一番簡単そうなのを作ってみました。


13年11・04 002



ところが どっこい小さいものは難しいの。ごまかしがきかないのね。

色んな形のバッグや帽子も載っているので 少しづつ作ってみようと思ってます。


秋冬物のワンマイルバッグを リビングに吊り下げました。

ねねの体も 冬仕様と変化しましたよ。ブヒブヒ


13年11・04 005



楽天優勝しましたね。

ねね 原監督が大好きなので ちょっと残念です。

毎年日本シリーズが終わると 冬が来るんだなあと感じます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR