タックバッグ♪

ベロア調のキルチィング地を 頂きました。


真ん中にタックを取って ぺたんこバッグを作りました。



13年10・28 001



生地のアップです。銀のドットとリボン柄なの。



13年10・28 002



リボンの色に合わせて 銀の入ったレースをタックの上に縫い付けました。



13年10・28 003



今朝は とても寒いです。

先日 やっと扇風機を片づけたのに、今日はヒーター用の灯油を買って来なくちゃね。

ねね 肉衣があるので あんまり寒くないのだよ。 ブヒブヒ^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ミニバッグできた♪

今日は パッチワークバッグです。




13年10・19 001



中央にアイロン接着の花の刺しゅうと 猫ちゃんのお気に入りプリントを使いました。



13年10・19 003



細い革の持ち手を付けて ちょっぴりグレードアップしましたよ。


13年10・19 004



それから 年2回の発行を楽しみにしている刺しゅうの本を買いました。


13年10・19 005



秋の夜長 お菓子を食べながらチクチクと♪

また太る。。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

高山テディベア館

さてさて 前記の続きでございますよ。

こちらは 何度も入館しておりますが、ハロウィンの飾り付けが見たくて

また行ってしまいました。



13年10・14高山 034



続いてパッチワークベアです。椅子は人間用なので、かなり大きいです。



13年10・14高山 033



それから 舞子さんベア。これ可愛いんだわ♪



13年10・14高山 023


お庭に展示されているウエディングベア。人間よりずっと大きいです。



13年10・14高山 048



そして なんとヨンさまベアもいるよ。


13年10・14高山 036



入館すると 大きなベアの前で記念撮影してもらえるのですが、

帰ってデジカメをチェックしたらブレてたの。

仕方ないので、何年か前にヨンさまベアが限定発売された時、

抱かせてもらったのを アップしますじゃ。



13年10・14テディベア・ヨンさんティディと-2



顔のぼかしのやり方が分からないので、犯人みたいになっちゃったよ。

ねねの おデブ姿はスルーしてちょ。


さるぼぼベアをお土産に~


13年10・14高山土産 002



高山ラーメンを試食して~


13年10・14高山土産 001



さるぼぼラーメン 今だけの限定品だよ♪


また台風が発生したようです。大きな被害が出ないよう祈るばかりです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

高山へ♪

学生時代 お友達と行った卒業旅行で高山が大好きになりました。

何度訪れても大好きな町です。

いつも行くコースは決まっています。

まず高山駅近くの国分寺でりっぱな五重の塔を見て



13年10・14高山 002



さるぼぼもいっぱいだわ。



13年10・14高山 005



宮川を渡って朝市へ



13年10・14高山 009-2



メイン通りの古い町並みです。



13年10・14高山 010



ご主人がきもの姿の若いご夫婦が町並みに似合っていますね。



13年10・14高山 017



可愛いワンコもいたりしてね。


後半は テデイベア館へ続きます。

ねね夫婦の写真も出ます。え?そんなもん見たくないって!

見たい方は ぜひポチっと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

クロスステッチのハロウィン

ハロウィンの飾りを作りました。



13年10・09 001



クロスステッチを綺麗に仕上げるには 裏側の糸始末をちゃんとすることです。



13年10・09 002



まわりもハロウィン生地を使いました。



裏側は オレンジのむら染め生地を使いました。



13年10・09 003



今日は北陸地方も台風の影響があり 暑い一日でした。


秋が短く すぐに冬がやって来ちゃうのかな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

デニムバッグ♪

デニムのはぎれを 頂きました。

めずらしいプリントデニムです。



13年10・04 007


でもね 長さが30cmしかないの。


でね 柄を生かしてシンプルなバッグを作りました。


13年10・04 006


あんまりシンプルなので、ボタンとビーズのストラップを付けました。


13年10・04 008



先日 ねね世代にはなつかしいドラマ「抱きしめたい」が放送されました。

Wあさのは 相変わらず美しかったですね。

二人とも54歳の設定でしたが、次回作は還暦スペシャルだったりしてね。

見たいような 見たくないような^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR