リボンコサージュと切り絵

明日着る服に ちょっこっとコサージュを作ってみました。



13年09・29 001


リボンとレースを適当に重ねて コサージュもどきです。



それから 恒例の主人の切り絵です。



13年09・29 003


見返り美人らしい。



13年09・29 005


平等院みたい。



先日 イスラム圏で 体型に関係ない美人コンテストが開かれたそうです。


長袖に首の詰まったロングドレスで すっごい美人さん達が登場。

ふっくらさんの美人さんもいました。

もし日本からも出場できたら 柳原可奈子ちゃんを推薦します♪

優勝者には 聖地メッカへの旅をプレゼントされたそうです。


この二ヶ月間 毎日短パンとランニングで過ごしたねねです。

イスラムの女性を見習わねばね(^^ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

富山福岡つくりもん祭り

今日は 富山の収穫祭へ行ってきました。


13年09・23つくりもんまつり 009


三国志の関羽 全て野菜や豆でできています。



13年09・23つくりもんまつり 021


カラフルな甲冑



13年09・23つくりもんまつり 047


世界遺産となった富士山。茶屋にはお・も・て・な・しと書かれています。



13年09・23つくりもんまつり 051


ぶんぶく茶釜。



13年09・23つくりもんまつり 054


くまもんとふなっしー。



13年09・23つくりもんまつり 077



橋のらんかんも野菜なの。


13年09・23つくりもんまつり 064


よさこいソーランもあってね 楽しかったよ。



ところで 半沢直樹続編はいつでしょね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ウインドーショッピング♪

少し涼しくなって お店めぐりが楽しい季節となりましたね。


雑貨屋さんのバーゲンで 可愛い財布を見つけました。



13年09・19 002


バラの型押しがしてあってね 小ぶりですがカードも8枚入ります。

綺麗な財布持ってると お金に恵まれるそうですよ。



それから 人気ブロガーさんの新本見っけ♪ 素敵すぎる!


13年09・19 001


来月女子会があるので、フェリシモで洋服を買いました。



13年09・19 004


こんなデザインなら たくさん食べてもおなかぽっこりが目立たないの^^;



13年09・19 005


ラリエットは ポイントを貯めてもらいました。


今晩は まんまるお月さまが綺麗です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




コラージュと織物

先日 セリアで麻のファブリックボードを見つけたので、コラージュを作ってみました。



13年09・16 001


白と茶だけでまとめてみましたよ。


それから 簡易織り機でミニタペストリーを作っています。


13年09・16 002


こちらも 仕上がったら少しだけコラージュしようかな。


台風18号 各地で大きな被害を出していますね。

これから雨風共に強くなる 東北と北海道の方々どうかお気を付け下さいませ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ロゼットとハロウィン

ロゼットとは 勲章のようなものなんだそうです。


色んな作り方があるそうですが、丸い厚紙にリボンを均等にたたみながら

ホチキスで留めていくのが一番簡単な作り方です。



13年09・12 004


シルバーのラメリボンに 真ん中は母のコートのボタンを貼り付けました。


ブラウスに付けてみましたよ。



13年09・12 005



それから 恒例の主人の切り絵です。


もはやハロウィン♪



13年09・12 001
13年09・12 002




それからね 生まれて初めて3Dの映画を観てきました。

こんな専用のめがねを買ってね。



13年09・12 003


慣れるまで目がくるくるしたんですが、面白かったですよ。


東京オリンピックの年は ねね夫婦共に60代。ひえ~~~!

また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



家事ダイエット

今日はね 予定変更して家事ネタですよ。


昨日 主人が「台所のごみ箱臭いぞ」と言い出しましてね。

思えば1年前に大きなごみ箱を買って以来、ささっと拭く程度で

ちゃんとお掃除してないもんねえ^^;

最近涼しくなって食欲倍増!

「こんなに太って遠藤と秋場所に出るつもりか」と言われておりまする。


でね。運動と称して大きなゴミ箱をお風呂場で洗うことに決定!


13年09・05 001


素手で洗いたかったので シャンプーでスポンジやブラシを使いゴミ箱と格闘すること30分!


ピカピカになりました♪


13年09・05 002



それからね プチプラのマッサージクリームを発見しました。


13年09・05 004

イオンの韓国コスメでね マッサージした後洗い流すとツルツルになりまする。

小さい方はね かかと用のゴマージュでフェリシモで買いました。


次回はまた手作りを見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



ハニカムペーパーと またまた切り絵

ハニカムペーパーで ドレスの女の子のカードを作りました。


13年09・01 003


家中の壁が白いので、撮影に苦労しました。



こちらは白鳥です。


13年09・01 016



それから すっかりシリーズ化した主人の切り絵を見てね。



13年09・01 007


ナデシコと菊です。


次回は 今流行りのロゼットをお届けします。
また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR