リースとオーナメント

朝晩は 少し涼しくなった北陸地方です。

今日は ドライにしたアナベルちゃんでリースを作りました。



13年08・27 005


たっぷり使ったら 太くなっちゃったわ^^;



それからね レースにボタンとタッセルを通したオーナメントです。


13年08・27 001



13年08・27 003



少しづつ 秋の模様替えをしています。

くたびれた肌のお手入れも始めなくっちゃね。

美は一日にしてならず by叶姉妹

また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




オーブン陶芸と北欧風オーナメント

オーブン陶芸用粘土で 箸置きを作ってみました。


13年08・22 002


陶芸って難しいんですね。

形成してよーく乾かして焼いて、上薬を塗ってまた焼いてね。

この倍量作ったのですが、割れたり欠けたり大変でした。


13年08・22 004


ちょっとイビツですが、何とか使えるものができましたよ。



それからね。

以前ご紹介したエコクラフトの残りの紙テープを使い 北欧風オーナメントを作りました。



13年08・22 005


写真の色が悪いのですが、色はベージュと赤色です^^;



いや~ 毎日暑いですね。

水分をしっかり取って 熱中症に備えましょうね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

収納ボックス

パンチカーペットで収納ボックスを作りました。


13年08・17 001


厚みがあるので、かなり重いものもOKです。

まだまだお世話になる殺虫剤や 虫よけスプレーなど入れることにしました。



13年08・17 002


不要になったTシャツから切り取ったアップリケを貼りました。


素敵な本見っけ♪


13年08・17 003


さてと 明日は図書館へ行って涼んできますよ。

また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

出窓改装

暑い暑いお盆休みですね。

遠出をするのは涼しくなってからにしようと お家クリーン作戦ですよ。



ずっと気になっていた古い出窓の天板の修復をしました。

小さい白いタイルを貼りたかったのですが、気にいったものが見つからず

タイルパネルを主人が貼ってくれました。


13年08・14 014


ほらっ 本物のタイルみたいに見えるでしょ?


13年08・14 020


全部貼り終えたところです。

窓との境目はシーリング剤を入れてあります。

本物のタイルを貼ると 材料費がとても高くなるのですが、

タイルパネルだと 両面テープやシーリング剤を入れて7000円位でした。



さっそく飾り付けてみましたよ。


13年08・14 023


アナベルのドライも綺麗に仕上がりました。

また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


ビーズのネックレス色々

今日は ビーズアクセサリーです。


13年08・06 011


アフリカのリサイクルビーズで 一粒づつ手作りなので存在感があります。

シンプルにチョーカーとイヤリングにしました。


13年08・06 009



こちらは オレンジのラリエットです。

所々ピコットを入れ 変化をつけました。


最後に 大き目のウッドビーズで作った長めのネックレスです。


13年08・06 013


涼しくなったら、これを身につけてお出かけしたいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

サマーバッグ

お暑うございます。

夏らしいショルダーバッグを作りました。



13年08・03 001



パッチワークしたみたいですが、パッチワーク柄なんですよ。

厚めの接着芯を貼り、持ち手もしっかりした太めのテープを使いました。



13年08・03 006


ワンポイントにアイロン接着の鳥の刺しゅうです。



こんなコーデネイトはどうでしょ?


13年08・03 007


キラキラビーズのブレスレットと一緒にね♪


次回はビーズアクセサリーをお届けします。

また見てちょ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR