簡単革小物♪

 内田瑞恵さんデザインの 簡単革小物を作りました。



13年07・30 001


うまのチャームです。レースはさんでボンドで貼るだけ。


13年07・30 002


とりのチャームです。ポーチに付けるとね。


13年07・30 005



可愛いんでないかえ(^.^)

革小物は難しいというイメージがありますが、楽しく製作できました。

次回は 布小物をお届けします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

うちのタマ知りませんか?

主人が またこんな切り絵を作りました。


13年07・26 001


タマは一番下の真ん中にいますよ。




実はねね 紙箱が大好きなんですよ。



13年07・26 002


これはね ぶどうが入っている箱の1/4サイズなんですが、これが欲しくてゼリーを買いました。


ついでに ぶどうのコサージュも作りました。


13年07・26 003



可愛い 雑貨 もったいないは世界共通語なんだそうですね。

それから驚いたことに過労死も共通語なんだそうです。

我が家 アベノミクスなんて な~んも関係ないし~~~

皆さんちは どうですか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

リサイクルハンガー

突然ですが、皆さんはクリーニング屋さんからもらう針金ハンガーどうしてますか?

ねねは捨てるのがもったいなくて少し取ってあるんですよ。

薄手のブラウスなんか掛けるのにいいのですが、見た目がねえ。


数年前、親戚んちの近くで手芸屋さんが閉店セールをした時、

叔母が大きな糸巻きに巻かれた5ミリくらいの 伸びる糸をタダでもらってきました。



13年07・20 009


こんなのが何色も ねねの元へやってきましたよ。


そこで ピピッとひらめきましたよ。


13年07・20 007


なんだか見えにくいですが、この糸でハンガーに細編みを編みつけてみました。


13年07・20 006


これなら見栄えもいいし 滑り止めにもなるのでブラウスをたくさん掛けられますよね。

クローゼットの中も全て同じハンガーにするのが理想です。



それから最近買った本です。


13年07・20 008

朝ごはんも 綺麗にテーブルコーデネートできたら最高ですね。

これも あくまでも理想ですがね。

朝は1分でも寝ていたいねねです(^.^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

梅仕事なんぞ♪

いやはや暑いですね。

梅ジュースができあがりました。


13年07・14 006


牛乳で割るとヨーグルトみたいになっておいしいのね。

梅ジャムは失敗してしまいましたが、ちょうど知人から綺麗に仕上がったものを頂きました。

お玉も買ってきたので、来年も作りたいと思ってます。



さてさて 今日は月1回のお楽しみ セリア物色デーでした。

お店の滞在時間は いつも1時間以上で、足がカクカクです^^;

今回はバスタオルハンガー2個とコードクリップを買いましたよ。


13年07・14 001


北陸地方は まだ梅雨が明けていません。

バスタオルハンガーはゴム入りのベッドシーツを干すのにいいかなと思い買ってみました。

コードクリップも色んなサイズがあって、このサイズは2個入りでした。


それから大収穫ですよ!


13年07・14 002


何と なんちゃって古切手も見つけました。

外国の古切手って けっこう高いんですよね。


13年07・14 004


箱もおもむきがあって なかなかいいんでないかえ?


次回はリサイクル品をお届けします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

思い切って♪

我が家のガス台が新しくなりました。


11・24ガスコンロ



お掃除が劇的に楽になりましたよ。

マイクロファイバークロスでさっと拭くと汚れが落ち洗剤不要です。




ついでにね。レンジフードも新しくしました。


13年07・08キッチンフード 001


下から見るとね。


13年07・08キッチンフード 003


ガスに火を付けると 自動的にファンが回り、消すとファンが止まります。

中に油受けが入っていて、小さなシロッコファンの掃除もとても楽なんですよ。


思い切ってプチリフォームしてよかったです。

でも この暑さじゃねえ皆さん 料理は手抜きでしょ(^.^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





奥能登へ

日曜日に 能登の親戚んちに行ったついでに奥能登めぐりをして来ました。


まだ行ったことがなかった能登空港です。


能登空港玄関


りっぱな建物ですが、離発着の本数が少ないので中はカラ~ン。。。

清掃員の方が のんびりお掃除してました。


旅客機も見えないので、練習用?の飛行機を撮ってきましたよ。


能登空港2



さてさて気を取り直しまして、奥能登の観光スポット曹洞宗大本山 總持寺へも行きました。


総持寺・山門


山門を通ると 修行僧の方々が広い境内を掃き清めておられました。


総持寺・伝燈院


こちらは伝燈院。元禄6年に建立されましたが、大火の難を逃れたもののひとつです。


山岡鉄舟書3


山岡鉄舟の書 襖4枚です。

デジイチを持ってないので写真2枚を貼り合わせました^^;



能登半島地震で大きな被害を受け 法堂はいまも修復中で見学できませんでした。

近くに高校があり 生徒達は観光客に挨拶してくれます。


能登はやさしや土までも♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR