またまた切り絵♪

暑い日が続いておりますね。

涼しげな切り絵を また主人が作ってくれました。



13年06・29 001


13年06・29 002


はいっ うさぎさんでした。



13年06・29 003
13年06・29 004


ちょっと手の込んだハウスです。


うちで作ってるようでもないので、「いつ作ったの?」と聞いたら

「昼休み車の中でぇ。」って。。。。

夫よ 暑くはないかい?狭くはないかい?



主人は ねねより時間の使い方がうまいです。

夫婦共に 貧乏症です(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





金沢うたつ山菖蒲園へ♪

北陸地方やっと雨が降ったら 洪水になった地区もあります。

皆さんのところは いかがですか?



さてさて 先週のお出かけですが、菖蒲を見てきましたよ。



13年6・16卯辰山花菖蒲 001



13年6・16卯辰山花菖蒲 003



13年6・16卯辰山花菖蒲 004



13年6・16卯辰山花菖蒲 019



13年6・16卯辰山花菖蒲 020


相変わらずへたっぴいな写真です^^;



図書館からね 書家で詩人でもある相田みつおさんの本を借りてきました。

お題はね「うばい合えば足らぬ わけ合えばあまる」


この本を読んで東日本大震災の時、東京ディズニーランドでの女子高校生達の善意を思い出しました。

この日は遊びに来てた人が園内で足止めされ 一夜を過ごさねばなりませんでした。

お土産屋さんはクッキーなどの食べ物を提供してくれたのですが、

その列に何度も何度も並ぶ女子高校生のグループがありました。

まわりからは いぶかる声もありましたが、彼女達は自分のためではなく

避難所にいる小さな子供達に分け与えるために何度も並んでいたのです。

このこととをツイッターでつぶやいた人がいて たくさんの人が知るところとなりました。



うばい合えばにくしみ わけ合えばよろこび

うばい合えば不満 わけ合えば感謝


うばい合えば戦争 わけ合えば平和

うばい合えば地獄 わけ合えば極楽



人間はひとりでは生きては行けません。

母を亡くして隣人のやさしさに感謝する今日この頃です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






夏の切り絵とアナベルちゃん♪

夏らしい切り絵を作ってと 主人にリクエストしたら

図書館から本を借りてきて こんなのを作ってくれましたよ。




13年6・16切り絵と花 001



薄い色紙で作ったので分かりにくいですが、 朝顔と花菖蒲です。



13年6・16切り絵と花 002



こっちは金魚ちゃん。上手にできました。




さてさて 北陸地方土曜日に久しぶりの雨でしたが、昨日今日と快晴でした。

我が家のあじさいとイタリアンパセリの花を 昔志摩スペイン村で買った

スペインの壺に挿してみましたよ。

13年6・16切り絵と花 005



それから 遂に我が家へアナベルちゃんをお迎えしました♪



13年6・16アナベル 002


どこの花屋さんに問い合わせても なかなか売ってなくて遠くの花屋さんへ買いに行きました。

夕方涼しくなってから庭に植えてたっぷりお水をあげました。

根付くまで切っちゃいけないそうで、来年はドライフラワーにできるかな。

楽しみだなあ。

昨日は 花菖蒲を見てきました。

長くなるので 次回お届けしますね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

金沢ペーパーショー

今日は金沢ペーパーショーへ 行って来ました。


撮影はダメだと思っていたら 大丈夫とのことで携帯からの画像です。



13・06・09 01


美しいラッピンググッズたち



13・06・09 00


渋い色合いのやら


13・06・09 04


簡単に組み立てられるギフトボックスやら


13・06・09 05


小さなキューブで作られたビーグル犬



他には 静電気で貼りつくウオールペーパーや 石から作ったストーンペーパーも展示されてました。

毎年この時期に開催されるので、来年からはカメラ持って行こうと思います。


雨 降りませんねえ。明日は毛布洗っちゃおう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

バラ園へ♪

今日の北陸地方は 初夏のような暑さでした。

昨日は百万石祭があって市内は混むので、今日バラ園へ行って来ました。


13・06・02富樫009


ちょうど満開で 園内は甘い香りがしてました。


13年06・02富樫014



13年06・02富樫021



13年06・02富樫039



13年06・02富樫043



13年06・02富樫041



園内では デジイチで撮影してる方が多かったです。

ねねなんざ センスもないし安いカメラで十分なんです。

デジイチの前に スマホ買わないとね^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR