富山福光美術館へ♪

みなさん 連休はいかがお過ごしですか?

快晴に誘われて 富山へドライブに行きました。

棟方志功の作品を常設している福光美術館です。


13・04・29 006


日本のトップキルターと北陸のキルトリーダーたち展がお目当てでした。


13・04・29 018


写真がなくて残念ですが、すばらしい作品を観ることができて、いい刺激を受けました。

ねねがキルトを始めたのは30年前でしたが、 その頃からすでに有名な作家さん達が

今もすばらしい作品を作り続けています。

高齢の先生もいらっしゃいますが、細かい作業に目が疲れないのかしら?


帰り道 水芭蕉にも出会いました。


13・04・29 004


富山は花の国です。

道端にも美しい花が咲き誇っています。

さてと 連休後半はどうしましょうかね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

早いもので♪

今日で ブログ1周年です。

遊びに来てくれる方々のおかげで 続けることができました。

相変わらずパソコンや写真の腕は上がりませんが、

これからも まいどさんをどうぞよろしくお願いします。


今日も寒かったですね。

長野のマラソン大会は 何と雪でしたね。

風邪がぶり返したみたいで 今夜は簡単更新でごめんなさい。


また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

花♪ 花♪ 花♪

ねねがよく遊びに行くブロガーさんで すごくお庭のきれいなお宅があります。

少しでも近づきたくて こんな本を買いました。


13・04・14 011


花屋さんで色々苗を選んでみたものの 組み合わせが難しいのよねえ。

でね。 やっぱり植えてあるのを買いましたよ。


13・04・14 003


庭には畑コーナーもあり フレンチなんぞほど遠いわさ^^;


昨日久しぶりにユニクロへ行きました。



13・04・14 009


グリンゲイトとのコラボTシャツ なんと1500円!


こちら 昨日の金沢うたつ山の桜です。


13・04・14 005


ご高齢の男性が タブレットで桜写してました。

超かっこいいじゃあ~りませんか!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

やっとできた♪

カップケーキ型の小物入れが やっとできました。


13・04・10 001


長いフェルトを くるくる巻いて作るのですが、けっこう難しいのですよ。



13・04・10 004


蓋を開けるとね モンチッチがばあ~

苦労して作った割には 小さすぎてな~んも入らないわ^^;


次回は 革小物をお届けします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



ねえさん 事件です!

なーんて 大げさなタイトルですが、

先日 主人が能登へ仕事に行った時、七尾湾を通りましたらね

何とあの子達 いたのよ!



13・04・01白鳥 001


ありゃりゃ 北帰しなかったのねえ。

しかも 4羽家族だと思っていたのに6羽もいるぞ。

みんな同じ大きさなので、誰が親だか子だか分からないわさ。

地元の人に可愛がられているのか 何か頂だいなって寄ってきました。

この冬は 北海道と東北がとても寒かったので、餌を求めて南下した鳥達も多いそうです。

あなた達 夏の七尾湾は とても暑いのよ。

すぐ近くに川へ分岐する所があり 橋も架かっているので、夏はここで涼をとるのじゃぞ。



さてさて ねねのブログに遊びにきて下さる方々は県外の方が多く、しかも旅行好きの方が多いのよ。

でね 石川県のPRを少しさせてね。

この4月から 能登有料道路が無料になりました。

ひょっこりひょうたん島に似た能登島へ渡る大橋も無料です。


能登島大橋
 

写真はWikipediaさんから お借りしました。

兼六園も今月9日まで無料です。

石川県は とにかく食べ物がうまいです。

加賀野菜に和菓子 冬は甘エビにコーバコ蟹 

先日 珍百景で石原良純さんが紹介してた能登牡蠣もおいしんですよ。

ねねなんざぁ 一生デブ宣言します!

ぜひぜひ 石川県に来てみまっし。

ついでに 下を押しとくまっし(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR