予定変更 リサイクル色々

今日はね フェルトの小物入れをアップする予定でしたが、

ハート型の多肉ちゃんを買ったので 空き缶で鉢カバーを作ってみましたよ。



13・03・31 001


リサイクルといえば ボンヌママンですよね。



13・03・31 002



お気に入りのお皿が欠けたので 飾り皿風にしてみましたよ。



13・03・31 003


亜土ちゃんのイニシャルAをビーズとワイヤーで作ってみました。


リサイクルやリフォームって あんまり時間をかけるものじゃないと思うのです。

さっと作って うまく行かなかったらさっさと諦める。

お気軽に♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





スプリングブーケとビーズアクセ

春らしいミニブーケを作りました。



13・03・24 010



今日ね ホームセンターで指輪をディスプレイする円すい形の木を発見しました。

これ ずっと前から探していたんだわあ!



13・03・24 008



こんなのも作りましたよ。



13・03・24 009


春になると 家のあちこちの汚れが目立ってきますね。

明日は黄砂にまみれた窓を拭きましょうかね。

次回はカップケーキ型の小物入れをアップします。

また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

春色コサージュ

春らしいパステルのコサージュを作りましたよ。


13・03・16 001
 

小さい葉っぱもコテを当てました。


13・03・16 002


ピンクのカーデガンとどうでしょ?



定番のユースキン こんな可愛いチューブタイプがあるんですね。


13・03・16 003



さてさて ねねがいつも遊びに行くブロガーさんが、どんなワードで検索してブログにたどり着いたのか
調べた方がいます。

ねねも この機能があるのは知っていましたので、調べてみたらまあびっくり!

今年に入ってから ジュリーのみで入ってきた方が3人。 

収納 マニアックな掃除 セリアが多いです。

あ あのっ 一応本人ハンドメイドブログのつもりなんですが。。。^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


イースタークラフト

可愛いペーパーナプキンを見つけましたよ。


13・03・10 005


これを使ってなにか作りたいなって思いましてね。


13・03・10 008


イースターの飾りを作りました。

籠の部分はやさしい色のマステを貼り、持ち手の部分もマステのエッグを貼りました。


花粉症がひどくなり 土曜に耳鼻科へ行きました。

窓を開けて掃除もできないし、洗濯物も外に干せません。

昔はこんなじゃなかったのにと思ってる方も多いと思います。

目はしょぼしょぼ 鼻はずるずる おしゃれしても顔はマスクなの^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




いろいろ調べたり得したり♪

前記事の白鳥さんのことが気になり ちいっと調べてみました。

遅くとも3月中旬には 日本中の白鳥がシベリアへ帰るそうです。

人間と同じで せっかちさんやのんびりさんがいるのね。


13・02・25 008

七尾湾は内海なので波穏やかです。

海藻なんかも食べてて 住みやすい環境なのかしらね。


石川県には邑知潟にたくさんのコハクチョウが飛来します。

餌を撒くと 生態系が変わったり北帰の時期が遅れたりするので、今は餌を撒いてないそうです。


さてさて ねねは毎月のフェリシモを楽しみにしています。

今月注文したものが売り切れだったのですが、 おまけの付箋だけは送られてきました。


13・03・03 002


ケースも可愛くて すんごく得した気分です(^O^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR