ヨーヨーキルトとコラージュ

ヨーヨーキルトで 小さな壁掛けを作りました。



13・01・27 001

真ん中にレースを付け ちょこっとおしゃれしました。

製作時間は約1時間。これ位なら家事や仕事の合い間にもできますね。



それから 100円ショップの額に簡単なコラージュをしました。


13・01・27 002


リバティ生地をプリントして ギザギザのハサミで切り貼り付けました。

立体的なシールを貼り 約15分で完成です。


次回は 300円ショップで買ったトランク型の箱にコラージュしたものをアップしますよ。

また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

不気味な物音が。。。

なーんて 大げさなタイトルですがね(^v^)

年末に 我が家の掃除機がウオーンと音を立て動かなくなりました。

まあね 20年も働いてくれたんだもの 当たり前よね。

掃除フェチのねねとしては 当然ダイソンやルンバの購入を考えてしまいましたよ。

でもね 買った人達のレビューを読むとね 欠点も分かったのよ。

ダイソンはとにかく重い ルンバは段差に弱いらしいのよ。それにお値段可愛くないっ!

でね 元旦の初売りに賭けてみました。

何とパナソニックの掃除機が1万円!


13・01・24 003


10台限りだったので 雪の中あせって行ったらまだ9台残ってました。

軽くて紙パック式のが欲しかったので、いい買い物をしました。

すき間ノズルも手元スイッチの近くに付いてるので使いやすいです。


掃除をまめにやろうとすると 1階2階に掃除機を置くと楽なのですよ。

こちらの掃除機は無印のもので2階に置いてあります。


13・01・24 006


それから除菌スプレーも1階2階に置いてあります。


13・01・24 002


可愛いスプレーだと出しっ放しでも気になりません。


ついでにスイッチプレートも ちょっとおめかししました。


13・01・24 007


掃除が終わったら ご褒美としてお菓子食べちゃうので痩せられないんだなあ^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



リバティマカロンとコラージュ

やっとマカロンが仕上がりました。



13・01・19 001


想像してたより難しかったですよ。


13・01・19 002


サイズは少し大き目でミニ裁縫セットが入ります。

ファァスナーも可愛くしました。


それから 木のスプーンをちょこっとコラージュしてみました。


13・01・19 003


明日は大寒ですね。

ねね 腹まわりにかなりの脂肪を蓄えておりますので

やせてる人より寒さに強いんですよ。

ちょっと自慢してみました(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ポンポン手芸と可愛い本

みなさん 3連休はいかがお過ごしでしたか?

関東地方は大雪なのですね。

今日はね ポンポンを作りました。



13・01・14 002

プレートを使うと簡単にできるのですね。


13・01・14 003

籠に入れてディスプレイしてみました。


本屋さんで可愛い本見つけました。


13・01・14 005


参考になる実例がいっぱいですよ。

冬は インテリアや手作りのことを考える 一番いい季節ですね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

お宝ビンテージ手芸本

今日はね ねねが昔から大切にしている古い手芸本を見てね。


13・01・09 017


何と 1968年6月号!

ねねが小学生の時 初めて買ってもらった手芸本ですよ。


13・01・09 024


今見てもおしゃれな作品ばかりなのよ。

カラ-ページはこれのみで、あとは白黒です。

雄鶏社刊¥220。宝物だあ~~~。



次はね 昭和53年3月発行。

13・01・09 019


色々な手芸が載っていて 内容が充実してるのよ。


13・01・09 026

ほらっ もうパッチワークの作品も載ってますよ。

講談社刊 ¥590 ねねはまだ学生でした。


最後に 新婚時代に買った本です。


13・01・09 014


手芸本でありながら イラストがとても可愛いの。

13・01・09 021

絵本としても楽しめて、今も時々本棚から取り出し見てるんですよ。

雄鶏社刊 ¥620 昭和59年9月発行 世の中バブル期でしたな。

また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


福袋買いに手芸屋さんに行ったら♪

ところがね 手芸人口が減ったせいか 最近福袋が売られてません。



その代わりにね こんな可愛いエプロンが¥500なのよ。

13・01・05 001



ポケットもね二重になってて ちょいとそこまで行く時も
小銭や鍵が入るようになってるのよ。


13・01・05 002



後ろはね 同色のくるみボタンなのよ。


13・01・05 003



それから革のハギレがなんと¥100!


13・01・05 005


写真では見えにくいけど 色はダークグリーンなのよ。

「この革 ヘビだったら どーしよう」って主人に言ったらね。

「ヘビは高いぞ。ブタだあ~」

ちょっと安心した^^;

ウシさんもブタさんも 皮まではがれて気の毒だ。

ちょっと切ないね。

茶色いのはね 今製作中のチャームです。


また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



今年の目標小さすぎちゃん?

あけましておめでとうございます。

今年もまいどさんをよろしくお願いします。


毎年変わり映えのしないおせちを 器とテーブルクロスを変えてごまかしています。


13・01・01 002


ほとんど主人が作りましたよ^^;



大みそかは 小さい時からかかさず紅白歌合戦を見ています。

最近、出演者や曲名が分からなくなってきてます。

なんとかぱみゅぱみゅって何者?

さっちゃんの代わりに かおりちゃんが頑張ってくれたわね。

おばちゃんは 百恵さんやジュリーが全盛の頃の紅白がなつかしい。



毎年こんな縁起物のタペストリーを飾りますよ。


13・01・01 003



さてさて 皆さんの今年の目標は何でしょう?


ねねはね 着たきり雀のこのお方の洋服を作ってあげることなんですよ。



13・01・01 005


え?目標小さすぎるって?!

毎年ダイエットを目標にしても達成したことなんぞないいものねえ。

母の主治医がおっしゃるにはね 人間寝たきりになっても

生命を維持するには 最低1000キロカロリー必要なんだそうです。

最近粗食ダイエットなるものがブームですが、おなかがすいた時一日一食だけなんてむちゃだわ。

卵 牛乳 白米ダメなんて 何食べりゃいいの?

それにね ちっとも太ってないのにダイエットしてる人が多いのよ。

元気で長生きは ちょっと小太りの人なんだそうよ。



長々とダイエットできない言い訳をしてしまいました。

今年もいっぱい食べるぞ~ おー!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR