よいお年をお迎えください♪

4月末よりブログを始め だーれも見てくれなかったら

すぐに撤退しようと思っていましたが、みなさんに見てもらえたおかげで

ここまで続けることができました。

今では更新することが何より楽しみで 励みでもあります。

本当にありがとうございました。

昨日 待ちに待ったマカロンキットが届きました。

正月休みにチクチクやりますよ(*^^)v

12・30 013

来年も まいどさんをよろしくお願いします。

また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

衣類収納とセリア大人買い

今日はね 思い切って主人のネクタイとねねのスカーフを整理しました。

かなりの量を処分して すっきりしましたよ。



12.25 006

箱収納にしたら取り出しやすくなりました。



12.25 009

スカーフも厚紙をジャバラ折りにして 引き出しに入るだけの数にしました。



年末の密かな楽しみは セリアの大人買い(^^)


12.25 002

はしは新年に新しくすると気持ちいいですね。

マトリョーシカ柄の布やフェルトのケーキキット 糸ヨージ シリコンカップもお買い得ね。


さっ 明日は大掃除の仕上げをやりますよ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

クラフトルーム 小物収納2

みなさん 大掃除頑張ってますか?

年末なので、久しぶりに収納の記事書きますね。12・22 010

前記の棚に入らないビーズはケースに入れてます。


12・22 001

マステは透明のケースに入れてます。



12・22 005

リボンは木の箱に入れてます。
めずらしいメジャー柄のリボンもありますよ。


フタも可愛くしました。

12・22 006



ドロワーにも小物を収納しています。

12・22 012

左からファァスナー ひも類 ペーパークラフトの抜き型が入ってます。


重ねられるんですよ。

12・22 014

明日あさっては ねねも大掃除がんばりますよ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


出口調査

みなさん 選挙に行って来ましたか?

ねねは長いこと選挙に行ってますが、出口調査なるものに
出くわしたことがありませんでした。

ほんとに出口調査なんてあるのかなと思ってましたが
今日投票場に 初めて出口調査の人を見かけました。

投票後 調査の協力を頼まれました。
口頭ではなく 記入式なんですね。

さてさて 景気回復となるでしょうか。



今日は 大きな本屋さんへ行きました。

こんな素敵な本を見つけましたよ。


12・16 002

著者は可愛らしいヤングミセスです。

大型家具から小物の作り方まで、参考になるアイデアがいっぱいです。

今年買った本の中で特に はなまるですよ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

クリスマス小物とリフォームセーター

今日はね 今年買ったクリスマス小物を紹介しますね。


ニトリで買ったくるみ割り人形です。お値段以上だわ(^^)


1212 007


次はね いとこがコストコで買ってきてくれたスノーマンですよ。


1212 005


これはね 昔 栗原はるみさんのお店で買ったワイヤーのスターです。


1212 003


お気に入りのセーターに穴が空いてしまいました。
セリアのフェルトパーツを付けてみたよ。


1212 006


まだまだ着れるぞ(*^^)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

キャスのバッグできた♪

夏に買ったキャスのバッグキットが やっと仕上がりましたよ。


12・08 001


横から見るとこんなんです。

ボタンはキットのものは シンプルすぎたのでお気に入りのものを使いました。


12・08 007


しっかりした作りにしたかったので裏布も付けました。

12・08 008


こんなセーターと合わせるとどうでしょ?

12・08 013


北陸地方 三日間も嵐です。

体重には自信のあるねねですが、風に吹き飛ばされそうです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

やっとできた♪

今日はね バッグをアップするつもりでしたが、
以前記事に書いた 革小物のキットがやっと仕上がりましたので
こちらを見てね。


12・01 003

いやはや難しかったですよ。
縫い目がガタガタですがね^^;

12・01 005


ほら手のひらサイズですよ。材料なぜか片足分だけなの。なぜ?


こんなペンダントヘッドも作りました。

12・01 001


今日から師走ですね。
年取ると 一年があっという間ですよ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR