お気に入りのクリスマス小物

何年も前から飾っているお気に入りのクリスマス小物を見てね。


11・24 005

これは中にキャンドルが入るんですよ。


11・24 006

こちらは 木とブリキのサンタです。


11・24 007

ノエルのキャンドルホルダーはもう20年ものですよ。


次回は手作りバッグですよ。
また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

クリスマス準備♪

木の皮でできたクマのサンタを 花屋さんで見つけました。



11・17 002


帽子のまわりも木くず 帽子とあごのリボンも紙でできてるんですよ。



こっちのトナカイは トールペイントでつくりましたよ。

11・17 003


つのは細いワイヤー 耳はフェルトです。



クリスマスブーツは 切って縫い合わせるだけでいいキルティング地です。

11・17 004


裏も可愛いのですよ。

11・17 005


少しずつ買ったり作ったりのクリスマス小物が 100点を超えました。
また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ちょっと早いけど♪

ちょっと早いけど クリスマスリースを作りました。


11・10 002


こちらはキットなんですが、バラはペーパーフラワーなんですよ。


11・10 003


すぐにできちゃったので、もうひとつ作りましたよ。


11・10 012


こっちもキットなんですが、ちょっと大人っぽいでしょ?

11・10 011


リース台を作るのがすごく難しかったのよ。

少しずつクリスマスの準備始めなくっちゃね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




リフォームチェニック

既製品のロングワンピを チェニックにリフオームしました。


11・04 001


レースを2ヶ所付けました。

11・04 003


このレースは古いブラウスの襟だったんですよ。


11・04 004


裾にも付けましたよ。
今回は 材料費タダでした。
下に薄いタートルなんか着たらいいでしょ?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR