採れたてとマニアックな掃除道具

主人がジョギングの途中で リースの材料を採ってきてくれました。



10・28 008


飾りながら乾かしちゃうのよ。



10・28 005


こんなのも採れちゃった。



そろそろ大掃除の季節ですが ついにすきまノズルなるものを買いました。



10・28 004



網戸も窓も拭けるこんなのも買いましたよ。


10・28 001


11月に入ったら少しずつ始めると 年末楽ですよん♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




クラフトルームのドールハウス

ミシンのミニチュアを買って以来、ずっとドールハウスを
作ってみたいと思ってました。


10・21 001


一番苦労したのは木のトルソーなのよ。
これは 主人が作ってくれました。


10・21 005


布の棚は 木の板に布を巻きつけ 箱の取っ手はミニまち針なんですよ。



10・21 009


本棚の本は 洋雑誌から切り取りました。

ほこりが入らないように溝を付け プラ板のカバーを付けてます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

300円ショップへ行ってきた♪

金沢にもね 3coinsができたのよ。

やはり100円ショップと違い いいお品が並んでいますね。

特に収納用品や食器 アクセサリー等が充実してますね。

今日はね 悩みに悩んで 2品を買ってきましたよ。

水切れのいい 台所用スポンジです。


10・17 041

4個入りならお得感あり。



もうひとつはね ゴム手袋です。

10・17 043

このタイプのは 雑貨屋さんで700円くらいするでしょ?

指先のすべり止めも しっかり付いてました。


また クリスマス用品が出る頃 行ってみたいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

コーヒーメーカー買ったけど。。。

我が家のコーヒーメーカーがつぶれてしまったので
新しいのを急きょ買いました。


9・09 022

デザインも可愛いし 直接カップに注げるのもいい。


9・09 025

ペアのマグカップも付いてるのよ。


9・09 023

何てったって ペーパーフィルターがいらないとこがいいの。

じゃがね 蒸らし時間が短くうまくいかないの。

結局 キッチンペーパーを敷いて使ってます。



ついでにハロウィン小物を見てね。


10・07 002

おばけ屋敷はキャンドルなんですよ。

そろそろ紅葉情報も気になり 少し前まで暑すぎると大騒ぎしてたのがウソみたいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


ひこにゃんに会いに♪

今日はね 彦根城へ行って来ました。

10・07 018

りっぱな天守閣に上るのに30分待ち。

急な階段を上るのは何とかなったのですが、下りるのがめっちゃ怖い!

五つ指の靴下履いてて良かったな(^.^)


10・07 030

お堀もりっぱでね 屋形船にも乗れるのよ。


ひこにゃんにも会えた!

10・07 013

みんなから可愛いの声。


10・07 016

ひこにゃんをお見送りする時は みんなでカウントダウン


10・07 017

ひこにゃん足元に気を付けながら去って行きましたよ。



今日は天気が良かったので 琵琶湖がきれいでした。

10・07 005


彦根駅近くの食堂でお昼を食べたのですが、バイトの高校生がきびきび働き
さすが 近江商人の町だと思いました。

10月20、21日は ゆるキャラまつりがあるそうですよ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


ニットバッグ

今年の冬まで着ていたセーターでバッグを作りました。


10・02 005


肩に掛けれるように 持ち手を長くしました。


10・02 007

セーターのアップリケ部分をそのまま使いました。

セーターの裏に接着芯を貼り切ると目がほつれてきませんよ。

セーターは毛100%じゃなければアイロンを当てると融けてしまいます。


充電中の携帯を隠すために ぴったりのカゴをフランフランで見つけました。

9・26 013

ちょうど携帯がふたつ入るサイズなのよ。

ぴったりのものを見つけると 嬉しくなるの♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR