リネンバッグとポーチ

リネンのバッグを作りました。


9・28 001
 
リネンのちょっとシワシワの感じが好きです。

9・28 003

ジャバラテープやレース ステッチも少し入れました。

9・28 005

裏布や持ち手も紫にこだわりましたよ。


ポーチも紫系です。

9・28 007

大好きな布物作家のkomihinataさんのキットです。

タッセルが可愛いでしょ?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

秋らしい飾りつけ

夜空が美しい季節になりましたね。

9・26 001

コスモスのアートフラワーを作りました。

花より葉っぱを作るのが難しかったのよ。

9・26 002


うさぎと松ぼっくりのオブジェは 手作り展で買ったものです。


年のせいかね 立ったまま髪を乾かすのが辛くなりました。

こんな折りたたみ椅子を買いましたよ。


9・26 009

スリッパの色と合わせてみました。

軽いので家中持ち歩いて座ってます。

年齢とうまくつき合いながら暮らして行かねばね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

バッグインバッグとエコバッグ

今日はね 富山のお祭りに行く予定でしたが
天気が悪く断念し 大きな本屋さんへ行って来ました。


バッグインバッグを作りたくて参考書を探しに行ったのですが
なんと雑誌の付録として売られてました。

9・23 004

少しシワシワですが、縫製もまあまあですし¥650ならお得ですよね。

9・23 006

表紙はね 今をときめく綾瀬はるかさん。
ほほう こんな服やメイク方が流行ってるのね。
たまには 若い人の雑誌を買ってみるのも悪くないね。


それからね 子供の頃から大好きな亜土ちゃんのムック本見っけ!
亜土ちゃんのイラストや活動記録が満載です。

9・23 003

こんな可愛いエコバッグが付録です。
下の布は亜土ちゃんプリントですよ。

9・23 001

ねね家地方 急に涼しくなりました。
涼しくなると すぐ寒くなる年もあるので
この時期やることがいっぱいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

年がいもなくキティちゃん

みなさんの地方では スーパーではレジ袋は有料ですか?

ねね家地方では 何年も前からノーレジ袋なんですよ。

レジかごに すっぽりかぶせるタイプのショッピングバッグを探してましたが
やっと 気に入ったものが見つかりました。


9・17 004


いい年してキティちゃんですが、黒地なのでまあっいいか(^^)

9・17 002


こんなにキレイに詰めてくれるのよ。

時間の節約にもなるね。

今日も脱線記事でした(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

デニムのスカート

刺しゅうの入ったデニム地で スカートを作りました。


9・17 005

ブラウスでごまかしてるけど、今回もウエストゴムなの^^;

9・17 006

ちょっと見えにくいけど ピンクのお花なのよ。


こんなバッグと合わせてます。

9・07 018


早くこの七分丈のブラウス着て出かけられる位 涼しくなって欲しいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

縫物以外の記事書くなと言われても。。。

今日ね このカテゴリーから出て行けってコメント来ました。

4月にブログを始めて以来、暖かいコメントばかり頂戴してましたので
びっくりしました。

でもね それだけねねのブログが たくさんの人の目に留まってるって
ことなのかしら←前向きだな(^^)


縫物以外の記事書くなって言われても 困るのよねえ。

ねねは 浅く広く色々な手作りを楽しんでいます。
これから ドールハウスやカルトナージュ 刺しゅうや編み物もUPする予定です。
また 旅行記や家事ネタも ずっと続けて書こうと思ってます。


ねねにとって ブログが全てではありません。

仕事もありますし 主人や母との時間も大切ですし 何より家事優先です。
更新してなくても 毎日見に来て下さる常連さんに感謝しております。
友達や親戚にも言ってないので、応援ポチを下さる方は知らない方ばかりです。

順位は全く気にしておりませんが、ランキングに参加しなければ誰も見てくれないので 
参加してるのです。

アクセス解析を付けているので、このサイト名は分かっています。
ランキングが下ったのは 人のせいではないんですよ。


先日まで楽しみにしていたランキング上位のブログが 突然閉鎖されました。

旅行記や美容ネタなど楽しみにしておりました。
嫌がらせについての詳しい記載はありませんでしたが、ランキングから下りた後
ブログも削除されていました。
今もこちらに見に来て下さってるのなら ぜひコメント下さい。お待ちしてます。

今日は デニムのスカートをUPする予定でした。

また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

可愛い和食器と箸置きコレクション

お気に入りのうさぎ柄のお皿です。


9・07 012


裏も可愛いのよ。清水寺近くの食器屋さんで買いました。


9・07 014


箸置きを集めています。

9・07 017


この引き出し可愛いでしょ?

少し涼しくなって 家事がはかどるようになりましたね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

トールペイント6

今日はね トールペイントですよ。


9・07 001

野菜を持っているのよ。

9・07 004



次はね 可愛いかかしだよ。

9・07 005


男の子もいるよ。

9・07 009

どっちも秋らしいトールペイントでしょ?


次回は 可愛い和食器と箸置きのコレクションですよ。

また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

エコクラフト

紙バンドでカゴを作りました。


9・01 001

重いものを入れてみましたが、けっこう丈夫なんですね。


9・01 004

お気に入りの ぬいぐるみを入れてみました。


次回は トールペイントですよ。
また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR