カトラリーケースと無印

いやはや暑いですね。

汗だくになりながら掃除をしています。

主人が作った木工のカトラリーケースを 紹介します。


7.29 003

小さいけど けっこうな量が入るんですよ。


7.29 005

真ん中に持ち手を付けて 運びやすくしました。



それからね。

マイナスイオンドライヤーを買いました。

無印のものは大好きで、お値段もお手頃ですね。

7.29 001

髪を乾かす時、指先の乾燥が気になるので グローブをはめてます。

暑いと 肌のお手入れも怠けがちです。

今日は 髪を切りさっぱりしたのでるんるんです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

物持ちいいのも程がある

主人が独身時代から使っていた棚をリフォームして 食品庫として使ってます。

021.jpg

夏らしいハワイアン柄のカーテンを付けました。

017.jpg

右端に樹脂粘土で作ったヒトデを付けました。
ちょっと見えにくいですが、ヒトデのイボイボは小さなパールビーズを付けました。

ガラスの瓶の中には 小さなヨットが入ってます。

ティーポットの中には シーグラスが入っています。
太平洋側に住むお友達が送ってくれました。
日本海側では シーグラスは採れません。
日本海は大陸に近く、ガラスが丸くならないらしいのです。
太平洋の荒波に長い間もまれて 丸くなるのですね。

白クマは主人が作りました。
季節により 小さな花鉢を飾ることもあります。

020.jpg

白いホーロー缶の中は 小麦粉などのお菓子作りの材料が入っています。
ブタさんはお菓子入れで、首をパカッと開けると ブヒッと鳴くんですよ。

部屋の様子なども 少しづつアップしますね。
また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スクエアバッグとチープバッグ

今日は 2つのバッグを見てね。

まずは 四角つなぎの正方形のバッグです。

7・22 027


可愛いボタンを付けました。

7・22 014


次はね。

ダイソーで買ったバッグにコラージュしました。

バッグは麻地で 内側はビニールコーティングしてあり、しっかりした作りです。

7・22 024

ジャバラテープとレースを貼り 巻きバラのコサージュを付けました。

チープだけど可愛いでしょ?

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

サンプラーキルト 2

今日は 久々の大作ですよ。

7・22 016


部分を見てね。

7・22 004 - コピー (2)

7・22 004 - コピー

7・22 005

7・22 007


毎日暑いですね。
食欲減退ですが、ハイカロリーのアイスクリームやジュースばかり
食べてるせいか体重に変化なしです^^;

次回は新作バッグですよ。
また見てね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

クラフトルーム 布の収納2

今日は 大きな布の収納です。
1メートル以上の布は 大きな引き出しに入れています。

716 005


こちらは和布です。

716 001


クリスマス布は ペコちゃんのミニトランクに入れてます。

716 007
 

北九州地方の皆様 心よりお見舞い申し上げます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

クラフトルーム 本棚

今日は 本の収納を見てね。

7・8 002


キルト本が多いですが、パッチワーク通信やキルトジャパンが創刊されたのが
30年近く前ですので、長い手芸歴です。


今 NHKで素敵にハンドメイドが 週1回放送されてますね。
その前は おしゃれ工房 さらに前は婦人百科というタイトルでした。


7・8 004


婦人百科の時代はとても長く 日本が発展途上時代からバブル期までの時代です。
当時は 専業主婦も多く たっぷりと時間や材料費をかけるものが紹介されてました。
製本の仕方も紹介されたので、気に入ったものだけ製本してあります。

7・8 005

ビーズ刺しゅうの服は1985年です。
当時は 週4回も放送があったので、手作りする人も多かったのですね。


クラフトルームは まだまだ続くよ♪
ポチッと お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

クラフトルーム 布の収納

今日は ミニカット布の収納を見てね。

7・4 012

ピンク系と青系です。



7・4 014
 
グリン系と赤系ですよ。


7・4 015
 
茶系です。


7・4 016
 
黄系と紫系です。


7・4 018

最後は 黒系です。



アジサイのプリザーブドフラワーでリースを作りました。

7・4 009


次回は 手芸本の収納です。
また見てね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR