トールペイント

うさぎさんが いてね。

001.jpg


もう一匹 いてね。

2012_0430_120702-002.jpg



ねねは 花粉症です。
この時期、大量にティッシュを使います。
半分に切って節約しています。

13年08・25 008



今年めでたく花粉症デビューした主人が 箱に布を貼りました。

昨日はたくさんの方が遊びに来てくれました。ありがとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

クラフトルーム

賑やかな私のアトリエです。
壁のミニ棚はダイソーで買ったもので、ビーズを並べています。
布の収納などは 後日またアップしますね。

009-小


最近買った布たち。

010-小

布収集歴30年。← ねね いったいいくつなの?
昔はね ミニカット布なんて売ってなくて 1メートル単位で買ってました。


今日は ソーイング部門注目記事ランキング10位に入りました。
ひぇ~ ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ビンテージ布の額

ビンテージのパターンを2枚いただきました。
クッションにしようと思いましたが、布の劣化が気になったので
主人が額に仕立ててくれました。


005-小
  

もう1枚はね


006-小


土台布と中心の丸の部分は 新しい布です。



こんなんも作りました。


003-小


ワイヤーのフックは主人が作りました。


連休中は いっぱいアップする予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







スターキルト

パターン名は ベツレヘムの星です。

2012_0420_122657-DSCF0006 - 小
  

小さいスターは 縫うのが難しかったです。2012_0420_122546-DSCF0003 - 小


これから アップする予定を書きますね。

ビンテージ布の額

トールペイント

クラフトルーム等です。

また 見にきてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




春バッグ

今日は シンプルバッグです。

2012_0420_123915-DSCF0014 - 小

キルティングしてないので 裏に接着芯を貼ってあります。

2012_0420_124201-DSCF0017 - 小

部分を見てね。

2012_0420_124226-DSCF0018 - 小

タックをとってあります。肩にかけるため紐は長めです。

拍手して メール下さったお二人様 ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

今日2回目の更新です。

2012_0420_123511-DSCF0010 - 小


お気に入りの布で作りました。

2012_0420_123609-DSCF0013 - 小

図書館から こんなん借りました。
読むのは うちのおっさんです。
DSCF0001.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

サンプラーキルト

今日は サンプラーキルトを見て下さいね。

2012_0420_122759-DSCF0007 - 小

部分も見てね。2012_0420_122835-DSCF0009 - 小

兼六園の桜 満開ですよ。

12・4・19金沢城の桜-02 -小

昨日は10人の方が遊びにきてくれました。ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

はじめまして

はじめまして。
手作りと家事が大好きな有職主婦です。
まいどさんとは 石川弁でこんにちはの意味です。
大阪弁の まいどをていねいにした感じですが、若い人達があまり使わなくなったので、
このやさしい言葉を残したくて ブログタイトルにしました。

今日は イギリスのつたというパターン名がついたキルトを見て下さいね。

2012_0420_125719-DSCF0019 - 小

部分を見て下さいね。写真が下手でごめんなさい。

2012_0420_134840-DSCF0001 - 小

パソコンが苦手な世代です。
まめに更新しますので、また遊びにきてね。(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR