可愛い服♪

フェリシモから 可愛い服が届きました。




15年04・17 002


裾のふりふりが可愛いの(*^_^*)

年に似合わない服って 隣から声が。。。

ふんっ!



さてと やつを軽くスルーしてと 次ね。

前から興味のあった刺し子のキットです。



15年04・17 007


練習用の布と針も入っていて すぐに始められるぞ。



そして 半年に一度発行の刺しゅう本です。


15年04・17 009

グレードがとても高いけど 毎回楽しみな本。


もう一度言わせて。 ふん ふん ふんなのだ<`~´>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪






買っちゃった♪

今作っているお洋服に合わせて バッグを買いました。



15年03・10 002


ジュストカンパニュの布バッグ(内田あやのさんとコラボタイプ)です。



15年03・10 001


内側は 底がしっかりしていて内ポケットも使いやすいの。



15年03・10 003


ロゴも可愛い。



15年03・10 004


底もしっかり鋲打ちしてあります。


ジュストカンパニュは籠バッグが有名ですけど お高いし大きいので身長の低いねねには

夜逃げかい?ってなっちゃうの^_^; 



さてさて 県外のみなさん 北陸新幹線に乗って石川へ来まっしね。

金沢駅は 美術館のように美しいですよん♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

色々お買い物♪

月に一度のお楽しみ フェリシモが届きました。



春になったら このジャケットを着てお出かけしたいなあ♪


15年02・27 006



リビングの細々したものを入れるボックスを買いました。



15年02・27 001

持ち手も付いて移動が楽ちん。



そして 冷蔵庫のドアポケットに重ねて収納できるおかず入れ。


15年02・27 003



おかずと云えば 新婚時代NHKの今日の料理のお世話になりました。

今ね 昨年亡くなった小林カツ代さんの特集が放送されています。

お塩ひとつまみは3本の指でとか 油に種を入れる時はそ~っととか

基本の基本をカツ代さんに教えてもらいました。

そして しかめっ面で料理を作ってもおいしくないってこともね。

息子のケンタロウさんが お元気になられて 活躍されることを願っております。


ではでは みなさん良い週末を♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチ ありがと♪





買い物記録♪

最近ね 接着芯をアイロンで貼ることが多く、アイロンがねちゃっとしてきたの。

アイロンクリーナーが手に入らず ネットショップつくる楽しみで取り寄せました。


15年01・18 004



がま口を作る時、布を差し込みやすくするものや 革用縫い糸やカラーの刺しゅうクロスなど

近くの手芸屋さんで手に入らないものを買いました。梱包も丁寧でした。



それから 主人がドンキで こげなものを買ってきました。


15年01・12 004


レコードやカセットテープをデジタル化できるらしいの。

けっこう大くてジャマ^^; 本当に必要かい???


そこで節約しなくちゃと どれも1個90円だけど おいしいパン屋さんへ出かけました。


15年01・12 001


ちゃんとおいしい(^^) でもすごく遠いの。節約になってるかな?


手芸は いい道具を使うと仕上がりが綺麗です。

また へたの長糸と言われるように 糸は短めにすると切れたりよれたりしません。


さてと 今日もお相撲見なくっちゃね。どすこい どすこい(*^^)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


東北の方のブログを読んで

東北の方のブログを読むと 震災直後石油ストーブが役に立ったそうです。

暖を取るだけでなく 煮炊きもできますものね。

そこで ホームセンターの初売りでストーブを買いました。



15年01・04 005


コロナ製ですが なんと6千円!いざという時のために1階の物置きに保管しました。



それから 無印のバーゲンにも行きましたよ。



15年01・04 008


ずっと気になっていた器も3割引きでゲット。年末に切らした干しいちじくや おためしサイズの化粧品など。


最近 高い所の物が取りにくいなあと感じていました。

身長を測ったら 若い時より4センチも縮んでました(T_T)

いいさ いいさ キョンキョンも153センチだし。体重は かなり違う。。。



今日から お仕事の人も多いですね。

我が家も平常モードに戻りました。

次回は 仕上げたものを見てね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR