まとめ作り

本屋さんへ行ったらね 料理コーナーに まとめ作りの本が多数並んでいました。

やはり 忙しい主婦は まとめ買いまとめ作りが当たり前となったのですね。

我が家の3日分の副菜です。



16年03・06 001



そして はるみさんの本も簡単に作れるものが多数掲載されています。



16年03・06 004



お掃除ブログを見てたらね ぞうきんワイパーを使っている方が多いのね。


16年03・06 003



ウエットシートより しっかり拭けます。

天気が良くなると 家の外まわりの汚れが気になります。

見ないふりしていた窓拭きをしなくちゃね。頑張れダーリン!←えっ?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

おいしっくす届いた♪

食の安全が気になる今日この頃 おいしっくすのお試しセットを取り寄せてみました。

量より質が気になり出した熟年夫婦でございまする。



15年04・11 002


食材の他に献立キットも付いて 二人なら三日分の量かしらね。



15年04・11 004



主人の酒の肴に 豚肉のショウガ焼き かぶの煮物 葉もりっぱだったのでゴマあえにしました。

噂のパイナップルは 芯まで甘くてびっくりしました。


明日の朝は 卵かけご飯とキットの惣菜を作ってみます。



ところで あざーすって ありがとうございますの略だと最近知りました。

縮めてお礼言われてもなんだかなあ。。。

昔バイトしてた時 同僚の中国からの留学生がとてもきれいな日本語を話していたのを思い出しました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ポチありがと♪

料理ブログみたいに♪

先日買った器に煮物を盛り付けてみました。



15年01・11 004


料理ブログみたいな素敵な写真撮りたいなあ。



久しぶりにダイソーへ行きました。



15年01・11 006


うがい用紙コップ何と60個入り!キルト芯も大きい。靴下は意外に丈夫なのよ。


そして 布に一目ぼれして買いました。



15年01・11 007



連休も今日で終わり。

これから 14日間は忙しいの。

五月人形のような遠藤関見なくちゃならないもの(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


イケメン come back!

昨日は久しぶりに晴れたので 大量の洗濯物を干し

玄関を開け靴を干しておりました。

そこへ 近所の高校生が通りかかり元気におはようございます!

朝から気分いいなあ。しかもイケメンじゃないの!

でもねえ ねねのかっこう ランニングに短パン 首には保冷剤入りタオル。

惜しげもなく ぶっとい手足を披露し しかもスッピンの汗まみれ(;一_一)

美少年よ きれいに化粧しオサレしたおばちゃんをもう一度見に来てはくれますまいかっ!



てなわけで 嬉しくも悲しくもあった昨日 焼きおにぎりを大量生産しましたよ。



14年08・18 001


我が家の焼きおにぎり 炊きたてごはんにお醤油を混ぜ 高温のオーブンで10分焼きます。

冷凍して おやつがわりに頂きます。



小物と並行し 秋ものを縫い始めました。

また見てちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

丁寧な暮らし

先日 丁寧な暮らしというトラコミュに参加しました。

記事を読み 毎日を丁寧に暮らしている人達がたくさんいることを知りました。

楽家事 時短家事ばかり追っていたねねですが、 たまにはゆっくり家事を楽しむのもいいものですね。


そこで 買い替えを考えていた羽毛布団 クリーニングに出さず洗濯機で洗ってみましたよ。



14年08・03-01


生地に穴が開いていると羽毛が飛び出すので、よく確認し干す時も羽毛を均等に直しました。

この暑さで すぐに乾き匂いも消えふかふかになりました。

布団袋に入れ 秋までお休み頂きます。

手をかけた分 ご褒美がもらえた気分です♪



さてさて 今度はレトロ柄のミニカット布を使い こんなものを作ってみようと思います。



14年08・03-08


週末のまとめ買いをした冷蔵庫は満杯です。

食料がいっぱいあると元気もりもりのねねです(^^) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
プロフィール

ねねおばちゃま

Author:ねねおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR